<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鏡餅


今年も後残すところ2か月、早いものである。
今年は最悪な年、何一つ良い事が無かった。
人生の大きな転換期を迎える事になってしまった。
誰が悪いのではなく、自分自身が悪いので仕方ないが・・
来年こそは良い年になるようにと自分に言い聞かせ、頑張るのみ!!!
さて、画像の鏡餅、吹きガラス製である。
一つ一つ、丁寧な手作りされている。
大量生産では出来ない質の良さを見る事が出来る。
決して見劣りするものではない。実物を見ると納得出来る。お正月の神棚に飾っても決しておかしくない。
見事な出来である。
Ks'Blowingの安井氏の手により作られている。
大量注文の為に、今日も一つ一つ丁寧に製作に勤しんでおられた。
興味のある方は是非、一見されたい。
製作されている所を見学されたい方は
下記の所で作られている。
K's Blowing 堺町2番17号
堺町通りの中ほど、右側に位置しており、体験工房の合間に製作されている。通りから面しているので、苦労無く見る事が出来る。工房の奥のギャラリーでも販売されている。
大:5000円 中:3500円  小:2500円
決して高くないと思うがいかがだろうか?
私も一ついただこうかなと思っている。来年の幸運「の為に・・・
お問い合わせは下記に
K's Blowing
小樽市堺町2番17号
TEL:0134-31-5454
http://ks-blowing.jp

f0075373_19464987.jpg


f0075373_1936993.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-10-31 19:36 | 風景 | Comments(0)

すぐそこまで

ツタの葉も散りはじめ、もうすぐ雪の季節
寒くて、暗い日々が続く
f0075373_1058640.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-10-26 10:58 | 風景 | Comments(0)

雨の夜

人通りの少なくなったショップ街
ポツンと置かれた椅子が雨にうたれて寒そうである。
さあ、もう少ししたらこれが雪に変わる。
f0075373_225228.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-10-23 22:05 | 風景 | Comments(0)

美しく鮮やかに

鮮やかに色づく葉っぱ
色づき、散り始めた木の葉
雪虫も沢山飛び始め、まだかまだかの初雪の気配・・・
f0075373_18553666.jpg

f0075373_1859449.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-10-21 18:55 | 風景 | Comments(0)

近づく冬の足音

落ち葉を敷き詰めた林の中、踏みしめると
さくさくと云う音に冬の近さを感じる今日この頃。
f0075373_17363332.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-10-16 17:36 | 風景 | Comments(0)

雨あがりの夜

すっかり観光客の居ない雨上がりショップ街
秋深まり落ち葉が散らばる雨上がり
水溜りに写ったライトアップディスプレーが寂しく揺れている。
寂しい季節の訪れ・・・・
f0075373_2112334.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-10-15 21:01 | 風景 | Comments(2)

Light Of Sun

日の光は、どんな些細な所にも射す。
今は射し込んでは来てくれないが、何時の日か必ず私にも日の光は射し込む!!
その時の為に、前進あるのみ!!!
一日、一日を大切に頑張らねば!!!!!
f0075373_8452285.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-10-14 08:45 | 風景 | Comments(0)

 色とりどり

日増しに色づく木々
季節の移ろいを強く感じる今日この頃
美しい季節である。
が、その後を思うと・・・・・
f0075373_20134092.jpg

f0075373_201338100.jpg

f0075373_20132420.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-10-11 20:13 | 風景 | Comments(0)

晩秋 夕暮れ

10月も半ばになり、山々では紅葉も始まっている。
晴れ渡った夕暮れ時、枯れた草花が哀愁漂う情景を醸し出している。
何故かたそがれてしまうのである。
f0075373_19261392.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-10-10 19:26 | 風景 | Comments(2)

裏通り

裏通りの細い道、白い花がチャリン子コを引き立てる。
わたしもこの花のように人を引き立てる事の出来る人間になりたいと思う。
難しいな~!!!
f0075373_18282540.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-10-09 18:28 | 風景 | Comments(0)