<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いつもの場所

夕暮れ時のcafe bloco店内,何時言っても落ち着ける空間
是非に立ち寄ってほしいcafe

そして、堺町界隈
このあたりはガラスショップが立ち並び、観光客で賑わっているところだが
今年は例年の半分以下
震災の影響がいまだに続いている。
ショップの脇で通りを照らす提灯の明かり
何とも心地よい光だこと

このカメラとレンズ相性が良いのか実に気持ちの良い描写である。
さらにすべて手持ちでの撮影。
このカメラの底力を見せつけられる思いだ。
f0075373_2030098.jpg

f0075373_2030365.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-30 20:26 | 風景

もうこんな季節

何時になったら春、何時になったら夏、と、言っていたが
もう季節はこんな季節に。
あっという間の移ろいである。
f0075373_537249.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-30 05:35 | 植物

安らぎの時

一日の疲れを癒しにいつものCAFEに
何時も気になってた酒粕マフィンをいただいた
何とも言えない酒粕の香りが食欲をそそる
とても美味しい!!!形も何かのアニメに出てくるような形、どうも気になる形、思い出せない!

夕暮れの中、出航してロシアに向かう貨物船の航跡を、そしてテーブルのキャンドルの光を眼ながら
いただくこの酒粕マフィン、さらにオーナーご夫妻との他愛無い会話に一時の安らぎをおぼえる。
いつもありがとうございます。
f0075373_5322147.jpg

f0075373_5322437.jpg

f0075373_5322877.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-29 05:36 | 風景

すっかり夏の装いの森の中
木々も草花も昆虫もゆったりとした風情を醸し出し美しい色合いを
見せている。
ちっちゃなバッタも朝露の乾いた葉っぱの上で日向ぼっこ
私ものんびりとしたいのだが・・・・
f0075373_12163968.jpg

f0075373_12164283.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-28 12:18 | 風景

今日も今日とて cafe bloco

今日もぶらっとお気に入りのcafe blocoに・・・
何時言ってもオーナーご夫妻が暖かく迎えて下さる。
何故かホッとするひと時、今の私に必要な空間、そして時間
今日も今日とて軟弱(少し柔らかくしていただいているだけです)なペンネをいただき、
楽しいひと時を過ごさせて戴いた。
今気が付いたのだが、酒粕マフィ―ンってのが気になる
今度行った時には是非に食してみよう、今から楽しみである。
もしかしたら、明日にでも行くかも知れない。イチゴの件もあるし・・・
f0075373_18504340.jpg

f0075373_18503611.jpg

f0075373_18504023.jpg

f0075373_18504723.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-23 18:51 | 風景

ひっそりと野に

人目に付かない野にひっそりと咲く野菊
一条の光に照らされて光り輝いている。
なんて美しいのだろう・・・・
私も一条の光に照らされて輝いてみたい!!!
f0075373_1925952.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-21 19:03 | 風景

朝露

日中は結構熱いが朝晩は逆に寒い
朝露が美しい彩りを添えている。
f0075373_1851641.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-20 18:05 | 風景

初夏

いよいよ夏の季節。
昆虫たちも活発に動き始めた。
あまり好きではないが、美しいものは美しい!!
この蝶もひと夏をどのように過ごし、どのような終焉を迎えるのであろう。
精一杯生きた証を残すのであろう。
私もそうしたいと思っている。
f0075373_1921669.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-17 18:59 | 昆虫

cafe bloco Ⅱ

今日も今日とてcafe bloco,またタコスをいただいてきた
何故か癖になりそうだ。
今日は本職のギターを見せて頂いた。
素晴らしい!!!今度は是非に聞かせて頂こうかと!!
夜景を見ながらのギターの音色、どんなだろう・・・・
毎日でも行たくなる!!
馬鹿話で申し訳ありませんでした024.gif
オッと、忘れるところだった
住所 小樽市東雲町7-17
tel 0134-26-6600
ULR :cafebloco.com
f0075373_2243059.jpg

f0075373_2245473.jpg

f0075373_22512.jpg

f0075373_225762.jpg

f0075373_2251189.jpg

f0075373_2251890.jpg

f0075373_2252557.jpg

f0075373_2252953.jpg

f0075373_2253368.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-15 22:09 | 風景

うたた寝したくなるような・・・・

うたた寝したくなるようなこの情景
聞こえるのは鳥の声、セミの鳴き声、この時ばかりは時間がゆっくりと流れているように感じる。
f0075373_17583661.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-14 17:58 | 風景