<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年初ラウンド

やっとゴルフの季節がやって来た。
まだまだ小樽方面では出来ないが、苫小牧あたりではオオープンしている。
気温は4℃程度と暖かいのだが風が冷たい。
この日も天気は最高、樽前山の麓のコースにて、雪のかぶった樽前さんが美しい事
真ん中あたりに水蒸気の雲が出ていて、活火山である事を示していた。
f0075373_22153318.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-31 22:15 | 風景

夜の港

私達、人間の眼にはこのようには見えませんね!
レンズを通して撮影するとこのように美しい夜景を見る事が出来る。
しかし、人間の目はこのように見えなくても、そりゃもう比較にならないほどの素晴らしい仕事をしている。
私は、視力は悪くとも見える事に心から感謝してる。
f0075373_841539.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-30 08:41 | 風景

Quiet Morning

幻想的と云っても良いほどの美しい朝。
静かで美しい朝を迎える事が出来る喜びを感じよう・・・・
自然の力の偉大さを!!
f0075373_1546818.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-27 15:46

日向ぼっこ

子供のころよくこの自転車に乗って遊んだものだ。
それにこの青々と茂ったマーク君、家ではこの木をマークと呼んでいる。
子供のころは小さな木だったのにこんなに大きくなって・・・・
私はどんだけ小さかったのだろう。(笑)
外から射す西日がとても温かく、みんなで日向ぼっこ、とても気持ちが良い!!
私も思わずうとうと、夢の世界である。
f0075373_16214757.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-26 16:20 | 風景

運河・水辺

寒い寒いと言っても、運河の水もはもう春の装い
暖かさを感じる。
今年は運河をカヌーで散策してみたいと思っているが、どうなりますか???
f0075373_14325926.jpg
f0075373_14315988.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-25 14:33 | 風景

Early Moorning

久しぶりに早朝の港、堺町通りあたりをぶらついてみた。
人気も殆ど無く、何の変哲もない。風雅とても言えばよいのか、静かな佇まいである。
この静けさがとても好きだ。
-2℃の澄んだ空気が心地よい。
でも春が待ち遠しい!!!
f0075373_14163034.jpg
f0075373_14161850.jpg
f0075373_1416549.jpg
f0075373_14154980.jpg
f0075373_14152583.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-24 14:16 | 風景

Spring Comes Over

今日は、朝から冷たい雪が降ったり止んだり、氷点下の寒い日である。
この雪だるまさんとも暫くお別れの季節。
明日からは暖かくなるとの予報、緑が恋しい、ゴルフだぜ!!!!
f0075373_14175773.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-23 14:23 | 風景

夏の早朝

夏のある日の早朝。
何と優しい日の出、そしてこの風景、美しいのひとこと
この穏やかさ、ギスギスした心も一休み
一時も早く被災者の皆さんの所にも注いでほしいと願う。
今、日本中の皆さんが願っている事だろう。
私もその一人だ。
f0075373_23332920.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-21 23:31 | 風景

春に向かいて

もすぐそこまで来ている春
ここのところ足踏み状態が続いているが、温かい朝を迎えた今朝、公園を散策してみた
まだまだ積雪は多い。
静かな公園でピチャピチャと雪解けの音、何と心地よい音なんだろう。
あの震災以来、どこか地に足が付いてない感じの日々を送って来たが、心地良い水滴の音に
心和らぐとはこの事なのだろうと感じる。
溶けた雪水は地に帰り、越冬した枯葉は新芽とバトンタッチ
私も春を迎えるにあたって、心機一転頑張ろう!!!
f0075373_1494126.jpg
f0075373_14102185.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-20 14:10 | 風景

大震災の後

東日本大震災から1週間が過ぎたが、その影響で観光地小樽は閑散としている。
やはり原発の事故の影響でキャンセルが相次ぎどこのショップも閑散としている。
いち早くの終息を願わずにはいられない。
f0075373_23443455.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-19 23:44 | 風景