<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SLが行く

毎年撮影している蔦の紅葉、偶然SLが入って来た。
驚きである!小樽に住んでいながらこの時期にSLが走っているとは?
毎日、走っているのだろうか?
私は鉄ちゃんではないのでそれ程興味はないのだが、走っているのならば撮影場所を厳選しなければ・・・手前に写っているテラスで撮影出来ればよいのだが!
蔦の紅葉とSLの組み合わせ、なかなか良いものだ!!
f0075373_10542014.jpg

NIKON D80
AF-S ED NIKKOR 24-85mm 1:3.5-4.5G
[PR]
by okoa3 | 2010-10-31 10:54 | 風景

紅葉・雨・そして雪に

いにしえの小樽に雪の季節がやって来た。
一気に色付いたと思ったら、昨夜来の雨が雪に・・・・
途轍もなく暑かった今年の夏、いにしえの小樽にもやっと冬の訪れである。
古い家々と雪景色、私は何故かこの景色が好きだ!
でも、寒いのが大嫌い!!!!!
f0075373_17452958.jpg

f0075373_1128233.jpg
f0075373_11283789.jpg
f0075373_11284712.jpg

NIKON D-80
Ai Zoom-NIKKOR 28~85mm F3,5~4,5
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2010-10-27 11:29 | 風景

晩秋の森

秋もすっかり深まり、来週には初雪も来そうな気配
朝晩めっきり寒くなり、森の中も冬を迎える準備中のようだ。
朝日に照らされて枯れた草木も色鮮やかさを増してきた。
来週中には紅葉もかなり進むだろう・・・
f0075373_1115179.jpg

f0075373_18564213.jpg
f0075373_18565429.jpg
f0075373_1857639.jpg

f0075373_1056084.jpg


NIKON D80
Ai-s Nikkor 18mm F3.5
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2010-10-22 18:58 | 風景

いつの間にか朝晩、一桁の気温になって来た。
日の出も遅く5時半を過ぎなければ顔を見れなくなってきた。
本格的な晩秋、雪虫も飛び始め雪の到来を感じさせる。
このような日の出はいつまで見れるだろうか?
f0075373_16551273.jpg

NIKON D-80
AF-S ED NIKKOR 24-85mm 1:3.5-4.5G
[PR]
by okoa3 | 2010-10-19 16:55 | 風景

秋めいて

秋も深まって来た感じがする
と云っても、気温は高くてとても秋だとは思えない今日この頃
いまだに、日中なら半袖でも十分!
例年ならとても考えられない。初雪が降ってもおかしくない時期なのに・・・・
しかし、自然は確実に動いている。木々も少しずつ枯葉が目立ってきた。
もう少しで美しい色合いを見せてくれる事だろう。
f0075373_21343670.jpg

NIKON D2X
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2010-10-09 21:35 | 風景

お疲れ

朝日の中、出勤なのだろう、お疲れのようだ!!
シャッターに写った影がそう訴えているように見える。
f0075373_18393928.jpg

NIKON D-80
AF-S ED NIKKOR 24-85mm 1:3.5-4.5G
[PR]
by okoa3 | 2010-10-03 18:36 | 風景

早朝、目が覚めて外を見れば快晴
急いで港へ、久々の日の出、空気の澄んだ美しい情景、少し時間が過ぎ
空を見上げれば太陽に照らされた半月が美しい、澄んだ空気のおかげでクレ-ターがはっきりと見える
クレ-タ-を見るのは久しぶりである。ちょっと得した感じ!!
命の源、太陽!偉大である。
f0075373_1920190.jpg
f0075373_19201451.jpg
f0075373_19202372.jpg
f0075373_19203876.jpg

NIKON D80
Ai-s Nikkor 18mm F3.5
AF-S ED NIKKOR 24-85mm 1:3.5-4.5G
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2010-10-01 19:21 | 風景