<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

セピア色から夜に

まだ5時前だというのにもうこの暗さ!!
北の地の日没は早い・・・
冷たい雨あがりの色内本通り
土産屋さんが立ち並ぶ通りで左に行けば「北一硝子
正面の建物喫茶店でとても風情があり店内もとても素敵だ

今月からはロングクリスマスのイベントも始まり、いたるところクリスマスデコレーションで飾られている
いよいよ今年も残り1か月・・・・
f0075373_14594739.jpg
f0075373_1501167.jpg
f0075373_1502683.jpg

NIKON D-700
AF-S ED NIKKOR 24-85mm 1:3.5-4.5G
[PR]
by okoa3 | 2009-11-29 15:08 | 風景

北運河

小樽で一番運河らしい運河を見られるのがここ北運河。
お越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
そしてこの反対側には私の大好きな「PRESS CAFE」というお店がありとても雰囲気が良い。
コーヒーを飲みながら窓越しにこの風景も見る事が出来ます。
f0075373_16142241.jpg

EPSON D-D1s
Leitz M SUMMILUX 35mm F1,4
[PR]
by okoa3 | 2009-11-28 16:17 | 風景

増毛連峰

時たま覗く晴れ間に増毛連峰が美しい
本格的な冬の訪れを感じる
寒くて嫌だ……
f0075373_20245573.jpg

D2Hs
NIKKOR-Q.C Auto 135mm F2.8 Ai改
[PR]
by okoa3 | 2009-11-21 20:25 | 風景

寒くなりました

ぐっと、寒くなった。
天候が安定せず、晴れたり曇ったりそして雨、更に霙から雪に・・・・
その代り、いろいろな情景を見る事が出来る。
f0075373_1873660.jpg
f0075373_187496.jpg

NIKON D2X
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2009-11-18 18:08 | 風景

冷たい雨

今日からぐっと寒くなった。
同時に雨、夕方からは雪になるとの事。
アスパラガスも雨に濡れて寒そうだ。
私の心も今だ寒々としている。
f0075373_15523254.jpg

D2Hs
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2009-11-16 15:53 | 風景

初冬のうららかな運河沿い

今日は天気もよく気温も高くて気持ちがいい。
明日からは寒くなりそうなので、観光でおいでの方々も気持ち良く散策が出来ることだろう。
f0075373_1415316.jpg

f0075373_14155528.jpg
f0075373_14161064.jpg
f0075373_14162146.jpg

NIKON D-700
AF-S ED NIKKOR 24-85mm 1:3.5-4.5G
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2009-11-15 14:17 | 風景

冬の装い

初冬の小樽、小雪もちらつく寒い今日この頃
観光で訪れる人々はすっかり冬の装い、これから本格的に雪の日々が続く
f0075373_1551664.jpg

NIKON D2X
Ai-s Nikkor 50mm F1,2
[PR]
by okoa3 | 2009-11-13 15:51 | 風景

初冬

枯れ葉も落ちて、すっかり身軽になった木々
その間から覗く太陽の光の美しい事!!
f0075373_1537656.jpg

NIKON D2X
AF Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
[PR]
by okoa3 | 2009-11-11 15:38 | 風景

朝日のあたる坂道

この坂道も積雪とともに通れなくなる。来春まで閉ざされた道に・・・・
私も今は閉ざされた感じの中にいるが、この坂道と同じように来春には、この朝日に照らされた明るい道が開けている事を願って邁進しよう!!!!
f0075373_12405343.jpg

NIKON D-700
New Nikkor 35mm F2.8 Ai改
[PR]
by okoa3 | 2009-11-09 12:42 | 風景

夜の街酒とたばこと女

小樽の花街、めっきり足を運ぶ人が少なくなって来ている。どこへ行っても「暇だぁ~」って言葉しか聞こえてこない。確かにその通りである。
寂しくなった花町、その花町に早い時間から繰り出してみた。
まあ、私の場合はほぼ毎日であるが・・・・・さて最初はかま栄のビルの一階にある「カスタムロード」へ
ここは、はげマスターが経営するクラブ。時間が早いせいか私一人。ちょっとおどけたイケ面(?)のお兄さんとはげマスターとで雑談。私は、バーボンをショットで二杯ほど戴き次のお店に

つい1か月前まではウイスキーなど飲めなかった私が今ではバーボン、スコッチをショットで飲むようになるなんて思ってもみなかった事だ。

ここは小さなスナック、ここではタラフク、カラオケで盛り上がる。
最初はchivasをショットで飲んでいたが酔っ払ってきたので水割りに・・・・ボトル半分は空けた感じである。
後ろにいるのがママ、ちょっと太め、でもとても可愛い人だ。私の愛人!!(そんな訳ないっか、失礼しました!!)
1時頃まで盛り上がり、その後仕上げに居酒屋へ、ここではビールを戴き,話し込む事2時間
「明日はきっといいことあるね」の言葉に見送られてタクシーで御帰還。
帰宅が三時過ぎ今日は眠い、いつもの事だけども・・・
f0075373_1453036.jpg

f0075373_1340499.jpg

f0075373_134152.jpg
f0075373_13413878.jpg
f0075373_13415637.jpg

[PR]
by okoa3 | 2009-11-07 13:45 | 風景