<   2008年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ただ今、研修中

小樽には女性の車屋さんが一人います。
この女性で二人目になるのでしょうか?
このいなせなファッションに惹かれる若者もいると聞きます。
これから観光で訪れる人も多くなり、車屋さんもいそがしくなる季節、頑張って下さい。
f0075373_845452.jpg

NIKON D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2008-03-31 08:45 | 風景

わたしとウエーバーキャブ

PRESS CAFEでの談笑中に連れが撮影したもの。
このレンズの緻密な描写がとても気に入ってアップしてみました。
シャツの布目の柔らかさが美しいです・・・
ウエーバーキャブのアルミの質感はほんと良いですね!
f0075373_12455320.jpg



f0075373_1249102.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2008-03-30 12:53 | 風景

PRESS CAFE

私のお気に入りのPRESS CAFE。
初めて店内を撮影さて頂きました。
何度と無く店外の写真は撮らせて頂いて、ブログにも沢山アップしていましたが、店内は初めて・・・・
残念ながら今回はレンズをこれ一本しか持参してなくて、思うように撮影が出来ませんでした。
後日あらためてお願いしようかと考えております。

想像していた通り、実にシックで落ち着いた調度品の数々、マニアックなウエーバーの2連キャブ等、車に関する調度品が私には堪らなく惹かれました。
さらにおしゃれなメニューの数々、コーヒー、紅茶、このコーヒーフロート(連れが頂いたんですが)も大変美味しく頂きました。
次回は夜の落ち着いた雰囲気を味わいに来させて頂こうと考えています。
f0075373_1772742.jpg



f0075373_1775624.jpg



f0075373_1781319.jpg



f0075373_1783068.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2008-03-29 17:08 | 風景

遅雪

大変温かだった3月、今朝は気温も低く、昨夜来の湿った雪が
ちら付いています。
これで本格的に春がやって来そうです。
f0075373_16552090.jpg



f0075373_16554074.jpg



f0075373_16555924.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2008-03-29 16:56 | 風景

春雨

早春の冷たい雨の中、新しい命が芽生えています。
何度見てもこの緑は大変美しい!!自然の息吹を感じる時。
「新緑」とは良く言ったものです。
f0075373_942349.jpg



f0075373_944189.jpg

NIKON D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2008-03-28 09:05 | 風景

出火、ただ今消火中!!!

今朝、火事があり、ちょうどそのまっただ中のところに居わせました。
と言っても、かなり離れた場所ですが・・300mmでこれですから・・・
火事現場を撮影する事を良しとしないと言う人もいらっしゃいますが、
これも現実の事象、私は一向に良しと考えています。
素人が手を出せる事柄ではありません。プロの消防士の皆さんに任せるしか、手は無いと考えます。
皆さんのご無事を祈る事しか出来ません!!!
f0075373_14451144.jpg



f0075373_14453545.jpg



f0075373_1445513.jpg

NIKON D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2008-03-27 14:46 | 風景

心休まるひと時

いつもの大同倉庫群。
毎度の情景ですが、今朝は陰の無い曇天。
陰が無い分、とても柔らかいものに・・・・
何とも言えぬ落ち着きを感じています。
私って、変ですかね?????
f0075373_9442024.jpg

R-D1s
Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
[PR]
by okoa3 | 2008-03-27 09:44 | 風景

美しきもの

空を飛ぶものはどんなものであれ、美しい容をしています。
憎ったらしいカラスであっても飛ぶ姿は美しいです。
航空力学で説明の付く理に適った理想形がこの鳥たち。
すべての点で人間には真似の出来ない構造をして空を飛ぶ事が出来ます。
飛行機も美しいですが、この鳥たちとは比べ物にならない!!!
私もこのカモメのように自分の力で大空を飛んでみたい!!!
f0075373_11165691.jpg

D2Hs
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2008-03-26 11:17 | 風景

うららかな陽気

すっかり春本番、花壇にも花が植えられいかにも春。
うららかな陽気にテラスの椅子たちもやさしい風景を見せてくれています。
f0075373_1694921.jpg


f0075373_1610337.jpg

D2X
Zoom-NIKKOR・C Auto 80mm~200mm F4,5 Ai改
[PR]
by okoa3 | 2008-03-25 16:11 | 風景

Good Timing

グッドタイミングで飛び出して、見事で美しいフォーム
若さはち切れる躍動感
f0075373_13295279.jpg

NIKON D2Hs
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2008-03-24 13:30 | 風景