<   2008年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

遮光・こぼれ日・そして陽だまり

久しぶりの快晴の朝,太陽の光が美しかった今朝。
美しかったのも束の間,現在は吹雪き模様。
つくづく太陽の有り難さを感じた時間でした。
f0075373_13551266.jpg



f0075373_13553536.jpg



f0075373_1735725.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2008-01-31 13:57 | 風景

雪山

現在の小樽市内の状況です。
道路脇には,雪の山が出来ています。
車道からは人が見えないくらい高いです。
これが雪国の風景、道路も一車線無くなっていて、狭いです。
しかしこれが冬の風情・・・
観光で訪れた人は,楽しいそうでした。
f0075373_19141652.jpg



f0075373_1914339.jpg

EOS-1DmkⅢ
TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28−75mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2008-01-30 19:15 | 風景

朝の漁へ

今朝は比較的温かな朝でしたが、海面の風はかなり冷たいです。
慣れとは言え,凄いものです。
美しい光条の中、出港して行きました。
f0075373_1882918.jpg



f0075373_1023233.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF28-135mm 1:3,5−5,6 IS USM
[PR]
by okoa3 | 2008-01-29 16:30 | 風景

束の間の晴れ間

久しぶりの晴れ間、やはり気持ちのいいものです。
望むはオーセントホテル、私にとって途轍もなく大切な思い出が、今も・・・・
私の気持ちも今日の天気のように少しずつ,晴れ間が見えるようになって来ました。
何時の日か,何の感慨も無く見上げる事が出来る日が来る事でしょう。

しかし、このレンズ、無限遠での描写見事なもので、驚きです!!!
f0075373_14522772.jpg

R-D1s
SANKYO KOMURA 135mm F3,5
[PR]
by okoa3 | 2008-01-28 14:53 | 風景

冬の日常

寒い朝のアケード街、行き交う人々も寒そうです。
久々にこのレンズを使ってみましたが、無限遠は非常にシャープで良いのですが、
30m以内のピントが合わせづらく、マグレで合えばよし,合わなければどうにもならないレンズです。
まあ、R-D1sに装着した場合ですが・・・・
f0075373_12301659.jpg

R-D1s
SANKYO KOMURA 135mm F3,5
[PR]
by okoa3 | 2008-01-28 12:34 | 風景

甘えん坊

我が家の甘えん坊、マロ君です。
子供のダイよりずっと甘えん坊で,私がデスクにいる時は何時もこうやって
邪魔をします。
今は冬毛ですので、まるでマントヒヒのような風貌をしていますが、
夏場は頬の毛が無くなりますので,スッキリとした顔に変わります。
f0075373_14291936.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF20-35mm F3,5-4,5 USM


RICOH
GX100 + DW-6ワイドコンバージョン  フルオート撮影
f0075373_12255687.jpg

[PR]
by okoa3 | 2008-01-28 12:26 | 我が家のミュウとマロと子供たち

雪景色

一月も後半,日も長くなり、少しずつ春に近づいているようです。
この時期が一番寒く雪も沢山降る時期、至る所で美しい雪景色を見る事が出来ます。

Dear Jan
Here is scenery of the Takashima fishing port to which it went when
coming to previous and Otaru to play Jan is years how many.
A lot of snows have piled in Otaru today by such feeling.
It is thought that it is not possible to go to Tokyo and give TEL to me, please.
f0075373_176029.jpg

EOS-1DmkⅢ
TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28−75mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2008-01-27 17:07 | 風景

夜も修行

冷え込んだ昨夜、二人のあまさんが、各お店を回っていました。
これはこれで大変な修行なんでしょうね!!!
f0075373_15311699.jpg

EOS-1DmkⅢ
TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28−75mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2008-01-26 15:32 | 風景

吹雪の中

スノーモービル,私も車庫が有ればすぐにでも欲しい!!!
雪原をかっ飛ばすのはとても爽快で、エキサイティングです。
これからの季節,山間部に入って行くのも楽しく・・・・
来シーズンには是が非でも自分のを、っと思っています。
このモービルはレース仕様ですね!
f0075373_11193273.jpg

R-D1s
Voigtlander ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
[PR]
by okoa3 | 2008-01-25 11:20 | 風景

門構え

冷気漂う夜,ここの灯りは暖かさを醸し出しています。
料理まで美味しそうに感じますね〜
f0075373_1771335.jpg

EOS-1DmkⅢ
TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28−75mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2008-01-24 17:08 | 風景