<   2007年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

年越し

今年は私の人生の中で大変な変革の年でした。
将来の希望も無くした時も有りましたが、最近ようやく落ち着いて来ました。
「人間生きていれば何とかなる」そんな心境です。
一時期満足な写真も撮れないでいましたが、少しずつ最近は満足の良くものが
自身の中では出て来ました。
来年は良い年が私にも来ますように願っています。
見に来て下さっている皆さんのお陰をもちまして、こうやって更新出来る事が
幸せに感じています。
詰まらない写真ですが、来年度も見に来てやって下さい。
本年中は大変お世話になり、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
そして、皆様も良いお年を迎えられる事を心より願っております。
f0075373_1450660.jpg

RICOH
GX100 + DW-6ワイドコンバージョン  フルオート撮影
[PR]
by okoa3 | 2007-12-31 14:50 | 風景 | Comments(16)

昨夜来の雪

一日経てばご覧の有様。
すっかり冬になりました。
今日これからも雪が降る予報、元日は大変な事になりそうです。
f0075373_14373076.jpg

EOS-1DmkⅢ
TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28−75mm F2,8




f0075373_14391744.jpg

f0075373_1439314.jpg

R-D1s
Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
[PR]
by okoa3 | 2007-12-31 14:40 | 風景 | Comments(2)

12月の雨・女ひとり

雨降りの12月、珍しいです。
これほど雪の無い冬は・・・

ここはメルヘン交差点、オルゴール堂からルタオを望んでいます。
何ともいい雰囲気ではないでしょうか???

だんだんこのカメラも捨てたものではないと思うようになりました!!!
f0075373_12503724.jpg

RICOH GX100
[PR]
by okoa3 | 2007-12-30 12:51 | 風景 | Comments(12)

運河の日の出

冷たく感じますが、実際は暖かいです。
この時も1℃、さて来年はどんな運河が見られることやら・・・・
f0075373_12461640.jpg

EOS-1DmkⅢ
Carl Zeiss F-Distagon 16mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2007-12-30 12:46 | 風景 | Comments(0)

ブラックアイスバーン

今年は異常気象なんでしょうか、雪ではなく雨です。
暖かくて良いのですが、朝晩の道路はブラックアイスバーン、ツルツルです。
雪が無くて滑らなさそうですが、氷が張ってスケートリンクのようになっています。
氷が張って、路面が黒く見えるのでブラックアイスバーン
とても危険です!!!
f0075373_12224426.jpg

EOS-1DmkⅢ
Carl Zeiss F-Distagon 16mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2007-12-30 12:23 | 風景 | Comments(0)

じゃじゃ馬 GX100

このカメラほど、気まぐれなカメラはありません。
メーカーに返品しようかと思ったほどです。
馬鹿チョンカメラと割り切ってフルオートで使えば、それなりに・・・・
そして諦めて遊んでみようと......
f0075373_1627269.jpg

RICOH GX100
[PR]
by okoa3 | 2007-12-29 16:28 | 風景 | Comments(8)

今年は大変温かな冬を迎えています。
今日も+気温、大晦日から大荒れの天気との予報、
早く根雪になってほしいものです。
観光で訪れた人達も拍子向けのようです。
でも雨もまた風情があっていいですね!!
f0075373_16394024.jpg

R-D1s
Leica ELMARIT M 28mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2007-12-28 16:40 | 風景 | Comments(4)

光の無い空間

光が無ければ、実際は見えない訳ですが、この場合は、陰の無い空間とでも言いましょうか!
どこか平面的な、のっぺらぼうな空間。
何の変哲も無い空間なのですが、私には大変インパクトのある空間でして、
それを上手く切り取れない自分に苛立ちを覚えています。
やはり、陰が無いと言う事がこれほど難しいとは!!!!
f0075373_16273450.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF20-35mm F3,5-4,5 USM
[PR]
by okoa3 | 2007-12-27 16:28 | 風景 | Comments(4)

冷え込んだ朝

今朝は今年一番の冷え込みで撮影どきで−6℃。
久々に耳が痛くなる寒さ、しかしこの冷たさが心地よいです。
空気が澄んでいるのが良く分かる風景、空気のシャープさが伝わるでしょうか?
f0075373_15405028.jpg

f0075373_15424260.jpg

EOS-1DmkⅢ
TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28−75mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2007-12-26 15:41 | 風景 | Comments(2)

吹雪・夜明け・曇天

3時に目が覚めて外を見ると多少吹雪き模様
出かけてみたもののどうにもなりませんでした。
f0075373_15322439.jpg


f0075373_15291350.jpg


f0075373_15293027.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2007-12-25 15:30 | 風景 | Comments(6)