<   2007年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

BAR

まさかここがバーだったとは、ユメユメ思いませんでした。
普通の民家の入り口にアーチを付けただけの店構え。
昼間見ると何なんだろうと思ってしまいます。
お洒落といえばお洒落なのかも知れません。

ISO3200での撮影に挑戦してみました。
SS150程度で撮影できるのですが、SSを100に落としてノイズが出にくいように明るめに撮影、その後、露出補正で暗めに落としてノイズを消す。
ノイズ感はありますが、3200でこの画像、良いのではないでしょうか。
ソフトでノイズ除去をすればもう少し良くなります。
夜間、三脚なくして撮影できる時代になりました。
f0075373_20415125.jpg

EOS-1DmkⅢ
Ai-s Nikkor 24mm F2.8
F2,8
[PR]
by okoa3 | 2007-08-31 20:45 | 風景

アパートメント

旧手宮線の脇にあるアパート。
いい味出してます。
f0075373_1793294.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF28-135mm 1:3,5-5,6 IS USM
[PR]
by okoa3 | 2007-08-31 17:10 | 風景

小樽でございます

小樽って、これだって言う特産物が無いように思います。
思い浮かびません。
そんな中、唯一思い浮かぶのがこの小樽ワイン、毛無山の中腹で作られています。
美味いかどうかは判りません。
これは小樽市内限定販売だそうですが、どうしてなんでしょうね???
f0075373_1741283.jpg

CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2007-08-31 17:04 | 風景

初めての出会い

今年初めての出会いです。
毎年何回か美しい姿を見かけるのですが、今年は今日まで一度も見かける事も無く過ぎてしまいましたが、やっと出会えました。
しかし、羽はボロボロ、足も何本かは無く、美しい姿のかけらも無く相当くたびれています。
厳しい夏を過ごして来たのがよく分かります。
もうそれ程先は長くないでしょう。
変な言い方ですが、悔いの無い生涯を過ごしたことでしょう。

このレンズの最短距離での撮影で、マニアルではピントを合わせる事が出来ず、
ライブビュー「×10」でのピンと合わせです。
大変ありがたい機能です!!!
f0075373_19121917.jpg

EOS-1DmkⅢ
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D (ニコンマウント)
F4
[PR]
by okoa3 | 2007-08-30 19:10 | 昆虫

小樽鉄路写真展より・サングラス

一面に貼られた写真、まるでサングラスのような・・・・
f0075373_13504478.jpg

EOS-1DmkⅢ
Carl Zeiss F-Distagon 16mm F2,8
F5,6
[PR]
by okoa3 | 2007-08-30 13:51 | 風景

朝日

空気の澄んだ朝。
コントラストが美しい!
f0075373_13464347.jpg



f0075373_13465827.jpg



f0075373_13471281.jpg



f0075373_13472773.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2007-08-30 13:48 | 風景

なんのこっちゃ!

農水省関係のことはまったく分かりません。
で、この看板、「品目横断的経営安定対策」いろいろ調べてみましたが、解説されている事はなんとなく理解できるのですが、しかし私の貧弱な脳みそではこの「品目横断的経営安定対策」のネーミングが理解できません。
農水省関係の人は理解できるのでしょうね~・・・・
f0075373_13373418.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF28-135mm 1:3,5-5,6 IS USM
[PR]
by okoa3 | 2007-08-30 13:38 | 風景

明かりをどうぞ

暑い暑いと云っておりましたら、朝晩はすっかり涼しくなり、肌寒い気候になりました。
そんな中、ディスプレーにも変化が見られるようになりました。
店頭には、蝋燭のキャンドルが見られるようになり、季節の移ろいを感じます。
f0075373_16282534.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM


f0075373_16285322.jpg

EOS-1DmkⅢ
Ai-s Nikkor 105mm F2.5
F2,5
[PR]
by okoa3 | 2007-08-29 16:31 | 風景

皆既月食

始まったばかりの皆既月食。
一時の天体ショーです。
f0075373_19105473.jpg

EOS-1DmkⅢ
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D (ニコンマウント)
F5,6
[PR]
by okoa3 | 2007-08-28 19:11 | 風景

このポーズでいいですか

季節の移ろいの中、今年はほとんど見る事のなかった紅シジミ。
今朝、何時もの場所で久々に会えました。
最初は羽を閉じて反対を向いていましたが、私がカメラを向けると
こちらを向いて羽を開いてくれて、「これでどうですか」っと、言わんばかりのポーズをとってくれました。
爽やかな朝のひと時・・・・
f0075373_14313355.jpg

EOS-1DmkⅢ
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D (ニコンマウント)
F4
[PR]
by okoa3 | 2007-08-28 14:31 | 風景