<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

急ぎ足

一昨日からの雪模様、急ぎ足で家路に・・・・・
f0075373_19224890.jpg
R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-30 17:17 | 風景 | Comments(2)

枯れ草

一昨日からの雪模様、本格的な冬の訪れ。
枯れ草に雪が積もるようになりました。
D80、改めていいカメラだと感じています。
ダイナミックレンジの広さはD2Xよりいい感じ、
流石、後発だけあってよく出来ていますね!!
もうこれで十分実用です。
ただしネックはAiレンズではフルマニアルこれが大変!!!
f0075373_17121615.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm,  SS=1/320sec,  f=4,  0EV,  ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-30 17:15 | 風景 | Comments(4)

記憶色・北海製罐

北運河沿いの建つ北海製罐の建物、とても古いもので、とっても味のある建物です。
本来このような色合いではないですが、記憶色としては有りかなっと・・・・
美しいです、それになぜか自転車が・・・とてもいいアクセントになってくれています。
f0075373_18444021.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-29 18:45 | 風景 | Comments(4)

すっかり大人になりました・・・

すっかり大人の風貌になった「マロ」です。
でかいです!!約3キロ大食漢です。
お姉ちゃんのミュウの食事まで横取りして食ってます。

このカメラの試し撮りですので、あしからず・・・
侮れませんね~、下手をするとD2Xをも食ってしまうかもしれません。
驚きのスペックです。
f0075373_18381428.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
FL=105mm,  SS=1/60sec,  f=4.5,  0EV,  ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-29 18:40 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(8)

お茶してます・・・

今日はハンズでCommAさんとお茶しました。
結構長い時間話し込んでしまいました。
お付き合い下さって有難うございました。
その折のCommAさん撮影・・・
フレーミング、アングル、とても安定していますよね!
その場の雰囲気がとてもよく伝わって来ます。
流石でございます~~
f0075373_17422560.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)



さてこちらは私が撮影したもの・・・
もうどうにもなりませんね!!
参った参った!!
f0075373_17445815.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-28 17:46 | その他 | Comments(7)

街角のポスト

小樽運河工芸館の脇にポツンとあるポスト。
今日は観光で訪れる人も少なく、ひっそりとしています。
この左側には小樽博物館、小樽物産館があります。
f0075373_1951137.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-27 18:50 | 風景 | Comments(6)

今朝の日の出

久々の良い天気に出かけて来ました。
随分と日が傾いたものです。太陽の方角が札幌方向、この方角は南東方向・・・・
このまま真上に上がって行く訳ではなく、ほぼ山の稜線に沿って、上って行きます。
太陽の右下辺りの建物が手稲辺りの高層マンションだと思います。
f0075373_1744584.jpg

R-D1s
Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5MC


↑の日の出を撮影後の帰宅途中の北運河。
こちらの方が絵になりますね~~
f0075373_19161831.jpg
R-D1s
Voigtlander ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
[PR]
by okoa3 | 2006-11-26 17:44 | 風景 | Comments(8)

光りと香りの・・・

ここも石作りの建物を利用したショップ。
とても時代を感じる素敵な建物です。
看板に光りが入ってればもっと良かったのですが・・・・

久々のD2Xとニッコールレンズ、ソツない描写ですが、
RD-1sと比べると、どこか厚みがないような感じがします。
やはりレンズの違いなんでしょうか・・・
f0075373_17212056.jpg

D2X
Ai NIKKOR  50mm F1.2
FL=50mm, SS=1/25sec, f=4, -1.0EV, ISO=400,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-25 17:24 | 風景 | Comments(6)

メリークリスマス

今年も早いもので、あと少しでクリスマス・・・
今は、まだ白くはないですが、クリスマスの頃には、
すっかり冬景色、ホワイトクリスマスが待っています。
f0075373_17111023.jpg

D2X
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm, SS=1/90sec, f=4, -1.0EV, ISO=400,



こちらもクリスマスには欠かせないキャンドル。
ここでオリジナルのキャンドルは如何でしょうか・・・・
f0075373_171744100.jpg
D2X
Ai Nikkor 50mm F1,2
FL=50mm, SS=1/90sec, f=6.3, -1.3EV, ISO=400,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-24 17:18 | 風景 | Comments(7)

休日

夏のあいだは気にも留めなかったこの手袋。
雪の時期になるとどうも気になりだして・・・・
この小船にこのゴム手袋、いつもの光景、ゴム手袋の色は変わっています。
新参者のゴム手、この冬も頑張って!!
祭日のほんの一時の休日、小さな漁村、とっても静かです・・・・・・
f0075373_17233031.jpg

D2X
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm, SS=1/60sec, f=5.6, 0EV, ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-24 17:07 | 風景 | Comments(4)