カテゴリ:植物( 36 )

美しきもの、残り少ない時間

f0075373_1537147.jpg

f0075373_15371122.jpg

f0075373_15371785.jpg

[PR]
by okoa3 | 2012-10-05 15:37 | 植物

雨上がり

f0075373_11115190.jpg

f0075373_11114867.jpg

[PR]
by okoa3 | 2012-10-02 11:12 | 植物

もうこんな季節

何時になったら春、何時になったら夏、と、言っていたが
もう季節はこんな季節に。
あっという間の移ろいである。
f0075373_537249.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-30 05:35 | 植物

朝露

日中は暖かだが朝晩はまだまだ寒い
朝露の中、冷たい空気の中可憐なすずらんが可愛い花を咲かしている。
f0075373_21263884.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-06-03 21:26 | 植物

花のか漂う

春も真っ盛りのこの時期、花のか香る美しい季節
バラも一斉につぼみを付け始める。
f0075373_17372813.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-05-31 17:31 | 植物

和のこころ

どこが「和」なんだと聞かれたら困るのだが・・・
この絵を眺めていると心が落ち着のである。自然美とでもいいましょうか、とても美しく優美な曲線、自然のなせる技!!
芸術的とさえ思えてしまう。
f0075373_17335862.jpg
f0075373_17341562.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-02-21 17:31 | 植物

心癒されしもの

私は元来、寂しがりやで何かに癒されていないと駄目な人間だ。
人だったり、動物だったり、植物だったりと何かが傍に無いと寂しい・・・
今は住まいの関係で植物を相手に紛らわしてる。
新しい仲間、胡蝶蘭を手に入れていろいろと世話をしている。
と、云うか相手してもらっている。これがなかなか手強い相手で世話をしないとへそを曲げる。
美しきものを何時までも、ってところである。
f0075373_13244176.jpg
f0075373_1324587.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-02-18 13:22 | 植物

妖艶

すっかり寒くなった今日この頃
アサガオも終焉の時を迎えている。
が、しかし、この妖艶な美しさはなんだろう。
例えは悪いが、美しいうしろ姿の女性のまるで襟足のような妖艶さ!!
そして、花がしぼむ時、一気に冬が訪れる。
また来年、この美しい妖艶な襟足を見せてくれる事だろう・・・・
f0075373_825247.jpg

NIKON D2X
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2010-09-27 08:04 | 植物

可憐

可憐、この言葉がピッタリな感じの花。
名前等は分かりません。
至る所に群生していて、結構香りが強いです。
f0075373_224253.jpg

NIKON D2X
LOREO Lens in a Cap
[PR]
by okoa3 | 2008-07-20 22:10 | 植物

妖艶

妖艶と言う言葉が適切かどうかは分かりませんが・・・・
自然の美しさ、DNAのなせる業、見事なものです。
f0075373_1551309.jpg

NIKON D80 + 内臓フラッシュ
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2008-06-14 16:01 | 植物