カテゴリ:その他( 94 )

かもめ

SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm, SS= 1/250sec, f=8, -0.7EV, ISO= 100, クロップモード

久々のかもめ。
ちょっとSSが遅すぎた!!!・・・カモメ^^、そんな関係で全体にブレが・・・
リアリティーがあって良しと言う事で。
それにこのかもめ結構、年寄りのように感じます。
水浴びしたあとの飛び立った直後の様子・・・・
f0075373_736737.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-10-06 21:59 | その他

Close Down

New Nikkor 28mm F2.8 Ai改

Focus distance= 28mm, SS= 1/40sec, f=7.1, -0.3EV, ISO= 200,
Closedの文字が妬けに虚しい光景
f0075373_9491710.jpg


Focus distance= 28mm, SS= 1/640sec, f=4, 0EV, ISO= 400,
元は此処にメーターが入っていて常に動いていた事でしょう。
中身の無い抜け殻だけが虚しげで・・・・
f0075373_23253033.jpg



Focus distance= 28mm, SS= 1/100sec, f=5.6, 0EV, ISO= 400,
廃業に伴って開ける事のなくなった窓。美しい錠前、チェーン、フック
風雨に晒され味のある木窓、やはり虚しげで・・・・
f0075373_23332168.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-09-30 23:26 | その他

かたらい

AF Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
Focus distance= 18mm, SS= 1/20sec, f=5.6, 0EV, ISO= 500,
入船市場の中の乾物屋さん。以前なら肩をぶつけながらの買い物だったようですが、
今ではごらんの有様!!・・・時代の波には勝てないって事でしょうか!!
その反面、お客さんとこうやって語らいながらの商い、これはこれでとても素敵な事です。
f0075373_18115199.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-09-28 18:12 | その他

New Item


ジャンクショップにあったものでシャッターがネッパッていてシャッターが切れませんでした。
早速前玉三枚をはずしてジッポーオイルでもって掃除! 思ったよりも早く回復
快調にシャッターが切れるようになりました。
その他はまったく問題なくすべて機能しています。

一種のバカチョンレンジファインダー・・・
絞り優先オートカメラ。SS設定はありません。
f0075373_234450100.jpg


シャッターが回復しましたので、早速試し撮り。
如何なものでしょうか?、いいのか悪いのか良く判りません。
これでレンジファインダー機に慣れなければ・・・・
yashica Electro 35  YASHINON DX 1:1.7 f=45mm
Focus distance= 45mm, SS= 1/?sec, f=4.0, ISO= 400,
FUJI ビーナス400
f0075373_1805161.jpg
f0075373_1812778.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-09-27 18:02 | その他

錯覚

AF-S NIKKOR 18-70mm1:3.5-4.5G ED

昨年、オキャメラさんが撮影されたのを思い出して、挑戦してみました。
あの時はトンネルの中だったように記憶していますが・・・
ボンネットの先の道路の白線をじーっと見つめて居て下さい。そうすると前を走るとローリに
近づいているような錯覚になると思います。
最初からハイキーなものにする事を前提に露出オーバーで撮影しています。
f0075373_18134476.jpg

感覚としてはこちらの方が穏やかな感じがします
f0075373_18411867.jpg

この場合は極端な露出オーバーで撮影してあります。
f0075373_10214125.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-09-22 17:52 | その他

政局談義

SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D

兄弟の会話

兄・・今度の安部総理はどうだろうね・・・
弟・・どちらにしても大した変わりは無いんじゃないの・・・

ってな会話があったかどうか・・・とっても仲のいい双子でした。
f0075373_22485839.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-09-21 19:02 | その他

ガラス職人

AF-S NIKKOR 18-70mm1:3.5-4.5G ED

熱せあられたガラスと向き合う時、刀工の様な眼差しが・・・・
f0075373_17551687.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-09-18 17:52 | その他

家路   SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D

f0075373_18451116.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-09-11 18:45 | その他

小樽鉄路写真展      AF Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D

毎年旧手宮線で行われている鉄路写真展、昨日終了・・・
f0075373_7203145.jpg

近くのニャンコも見学・・・
f0075373_722487.jpg

近くのハエも見学・・・
f0075373_7222783.jpg

オブジェではありません、放置自転車。この場合良いオブジェに・・・
f0075373_723689.jpg

この先終点が寿司屋通り・・・
f0075373_7241926.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-09-11 07:20 | その他

夕暮れ Ai-S NIKKOR 50mm F1.2

昨日からの雨ですっかり涼しくなり、街路灯が付き始めると秋を思わせる風情に変わります。
この電球の明かりがとても暖かく感じるようになる季節。・・・
f0075373_193146.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-08-19 19:03 | その他