カテゴリ:その他( 94 )

お福さん

ガラス越しの最短での撮影。
105mmよりもピント出しは楽ですが、少し後ピンになってしまいました。
良いのか悪いのかよく判りません!!
f0075373_17462769.jpg

R-D1s
Leica Elmarit M90mm F2.8
FL=90mm  SS=1/119sec  f=2,8  0EV  ISO=200
[PR]
by okoa3 | 2007-01-20 17:48 | その他

営業中

調整に出していたR-D1sが帰って来ました。
ファインダー関係の調整で、2箇所の不備があったそうで、きっちりと調整したとの事でした。
早速、試し撮り。
此処は10数年前に入ったきりで、大変ご無沙汰しているところです。
確か経営者が変わったように記憶しています。
内装も凄かったように記憶していますが、それにやたらと狭かったと・・・・
それにしても凄い蔦、営業中のプレートが無ければ、それこそ「廃○」,ごめんなさい!!!
気持ちの良い写りです。
f0075373_19213679.jpg

R-D1s
Leitz L Summicron 50mm F2 (沈胴)
FL=50mm, SS=1/28sec, f=5,6, 0EV, ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-12-16 19:22 | その他

雪の中を

降りしきる雪の中、どちらへ・・・
降る雪に置きピンをしていたら偶然にこの女性が横切りました。
ちょっと素敵なプレゼントを頂いた気持ちです。
背景の建物はホテルノルド小樽。
f0075373_174250.jpg

D80
NIKKOR 105mm F2,5 Ai改
FL=105mm, SS=1/160sec, f=4, -0.3EV, ISO=100,
[PR]
by okoa3 | 2006-12-10 17:06 | その他

なごみ

今日は荒れた天気!
お客様を迎える行灯にも灯が入り、暖かいものを感じます。
ほっとするようななごみの光り・・・・
f0075373_17275823.jpg

D80
New Nikkor 85mm F1.8 Ai改
FL=85mm,  SS=1/30sec,  f=2,8,  0EV,  ISO=100,
[PR]
by okoa3 | 2006-12-07 17:30 | その他

ほのかな明かり

3時過ぎですでに薄暗く、そこかしこに灯かりが・・・
小さくほのかな灯かり、とても癒されます。
f0075373_17413292.jpg

D80
Ai NIKKOR 50mm F1.2
FL=50mm, SS=1/80sec, f=2.0, -0.3EV, ISO=100,
[PR]
by okoa3 | 2006-12-05 17:44 | その他

お茶してます・・・

今日はハンズでCommAさんとお茶しました。
結構長い時間話し込んでしまいました。
お付き合い下さって有難うございました。
その折のCommAさん撮影・・・
フレーミング、アングル、とても安定していますよね!
その場の雰囲気がとてもよく伝わって来ます。
流石でございます~~
f0075373_17422560.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)



さてこちらは私が撮影したもの・・・
もうどうにもなりませんね!!
参った参った!!
f0075373_17445815.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-28 17:46 | その他

眼差し

旭日展望台に立つ「小林多喜二」の文学碑
12月からはここまで来る事が出来なくなります。
この目線の先は石狩湾、その先,遠くを見据えているのでしょうか。
f0075373_16571467.jpg

R-D1s
Voigtlander ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
[PR]
by okoa3 | 2006-11-15 16:57 | その他

夜のしじま

夜のしじまの中、心和むヒカリ・・・
物音ひとつしない夜、静かなカフェにて・・・・
f0075373_16161386.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-09 16:10 | その他

長い時間

2週間ぶりのご帰還、さてどう調整されたか楽しみで早速、撮って来ました。
この絵では判りませんね。撮り直しです。

此処に放置されてから、どのくらいの時間が過ぎたのでしょう・・・
長い時間をかけて、こち果ててゆくバス。
さらにこれからも無限の時間が過ぎて行きます。
f0075373_17345148.jpg

D2X
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
FL=35mm, SS=1/400sec, f=4.5, 0EV, ISO=400,

こちらはRD-1sにて撮影。
好みの分けれるところです。
f0075373_17391584.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2
[PR]
by okoa3 | 2006-11-08 17:41 | その他

BLACK CAT COFFEE

移動式のコーヒー屋さん。
此処のカプチーノが好きです。
それにシナモンドーナツも・・・・
何もこんなところで飲まなくても、食べなくてもと思う人もいるでしょうが、そこは何と言いましょうかアウトドアーが好きで・・・
f0075373_1646113.jpg

R-D1s
Voigtlander SNAPSHOT SKOPAR 25mm F4
[PR]
by okoa3 | 2006-11-07 16:46 | その他