カテゴリ:我が家のミュウとマロと子供たち( 41 )

生後一ヶ月

早いもので一ヶ月が過ぎようとしています。
三兄弟とても元気に育って、今日も遊んでいます。
もうサークルが役に立たなくなりました。
リビングのソファー等を片付けて子供達の運動場にしました。
運動会の始まりです・・・・
今回はミュウ母さんはお休みです。

長女とマロ父さん。
マロも子育てを手伝うようになりました。

f0075373_1717280.jpg



子供達もこんなに大きくなりました。
f0075373_17212039.jpg

f0075373_17181933.jpg
f0075373_17183539.jpg

[PR]
by okoa3 | 2007-03-21 17:23 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(8)

生後20日目

もうすでに20日が過ぎようとしています。
すっかり大きくなり足腰もシッカリとして来ました。
まだまだヨチヨチ歩きですが、行動半径も広くなり、ケージの中を歩き回っています。


上から長女、次女、長男、可愛くなりましたでしょ!!!
f0075373_18285151.jpg

f0075373_17304091.jpg

f0075373_1736355.jpg



長女と次女のヒソヒソ話
f0075373_1732320.jpg


尾っぽが可愛いでしょう!!
f0075373_17351099.jpg

[PR]
by okoa3 | 2007-03-12 17:38 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(4)

懐に抱かれて

生後2週間、一番下のチイチャイちゃん(仮名)この時は母親の愛情を独り占め。
左側で寝そべっているのは長男の大ちゃん(仮名)、長女のオッキイちゃん(仮名)は、
足元で寝ています。
とても愛情の深さを感じます。
人間も少し見習った方がいいのかもしれません。
眼も開いて茶目っ気たっぷりです。
f0075373_17182938.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D SB600
SS=1/60sec  f=13  EV=0  ISO=100   


左上がチイチャイちゃん、その下がオオキイチャン、右が大ちゃん、
お目目パッチリで可愛いでしょ!!!。
目じりが下がりますね~・・・
f0075373_17195943.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D SB600
SS=1/60sec  f=18  EV=0  ISO=100   
[PR]
by okoa3 | 2007-03-06 16:55 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(10)

生後10日目

眼も開き始め、可愛さが増して来ました。
欠伸はするは、自分の手を舐めるは、ひとつひとつの動作がしっかりとして来ました。
と同時に可愛さもひとしおです。


☆おっきなアクビ・・・
f0075373_2047958.jpg


☆三匹がひしめいています
f0075373_5464282.jpg


☆薄目を開けた状態、目やにも出始めています。
f0075373_5473863.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2007-03-02 20:48 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(4)

生後6日目

6日が過ぎようとしています。
日増しに可愛くなってきます。子供達だけで過ごす時間もあり、ミュウも大分、楽になったようです。
ノー天気にねっころがって居るのが長男、おやじ顔は次女、その向こう側に長女、ミュウ母さんのお腹で安心しきっています。
そろそろ仮の名前を考えなければ。
f0075373_15395771.jpg

D80
NIKKOR-Q-C Auto 135mm F2.8 Ai改
SS=1/50sec  f=5,6  EV=0   ISO=200  マニアル発光

下が長男、上が次女
「おいっ!、重いよ~」とでも言っているような・・・
可愛い肉球ですね~
f0075373_15414579.jpg

D80
NIKKOR-Q-C Auto 135mm F2.8 Ai改
SS=1/50sec  f=5,6   EV=0  ISO=200  マニアル発光
[PR]
by okoa3 | 2007-02-25 15:45 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(4)

腕枕・団子三兄弟

生後二日め、大分体もしっかりして来ました。
オッパイをお腹いっぱい飲んだ後らしく、ミュウ母さんの腕枕ですやすやとお休みです。
愛情豊かな、なんともいえない情景です!!!!
f0075373_1657737.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
FL=55mm  SS=1/60sec  f=4,2  EV=0  ISO=200  発光・リターン検出(デュ
フュザー使用)


お母さんが居ない時はこうやって折り重なって過ごします。
一番下が長女、次が次女、分かりづらいですが、長女の後ろ足の前に長男の頭が・・・・
要するに長女の上に次女、長男が頭を乗っけている状態。
長女は苦しくないのでしょうか?、長女の前足が可愛いですね~・・・
f0075373_17585819.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
FL=105mm  SS=1/5sec  f=5,6  EV=0  ISO=400
[PR]
by okoa3 | 2007-02-21 16:59 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(8)

感動の時を迎えて

第一子の子の足が見えた時の感動!!とても興奮しました。
ミュウの前足を持って頑張れと言い続けてこの一瞬、うれしかったです。
逆子でしたので心配しましたが、いたって元気に産声を上げてくれました。
f0075373_16262711.jpg

f0075373_16275463.jpg


まだ性別は分かりません。
上から一子、二子、三子、すべてシルバーのようです。
f0075373_1632653.jpg

f0075373_1635021.jpg

f0075373_16351342.jpg



子供たちはもうオッパイを捜して右往左往、お母さんはそれどころではなく、子供達を舐めて
産毛を乾かすのに精一杯。
それにしてもこの手足、ちっちゃくて可愛いです。
f0075373_16402124.jpg



お産を終えて疲労困憊のミュウ母さん。
子供達を抱えて一休み、これからが大変です。
すっかり母親の顔になっています。
がんばれミュウ!!!!
f0075373_16415085.jpg

[PR]
by okoa3 | 2007-02-19 16:44 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(16)

ミュウ母さん、出産奮闘中

我が家のミュウが昨晩から出産の兆候。
ただいま、奮闘中です。
もうすでに3匹の赤ちゃんが居る事は分かっていますので、早く無事に生まれて来てくれる事を
傍からじっと見つめています。
本格的な陣痛が始まっていますので、夕方には無事生まれた子猫の写真をアップする事も
出来るかもしれません。
PM1:15、妻も私もそしてミュウも奮闘中!!!!
f0075373_13135849.jpg

[PR]
by okoa3 | 2007-02-19 13:15 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(2)

お父さん、お母さんになります・・・

もうすぐ来月には父親と母親になります。
マロは生後9ヶ月で父親に、若い親父です。
ミュウは一才年上の姉さん女房・・・・
ミュウは近頃マタニティーブルーのようでいつも”トローン”とした表情をしています。
だいぶお腹も大きくなって来ました。
食欲がすごいです、赤ちゃんの分まで食べているのでしょう。
マロはいつも通りで、ウルグルウルグルとしゃべっていますが、何を言っているのかは分かりません。
どうしていいものか初めての経験ですが、元気な赤ちゃんが生まれて欲しいと願っています。

マロ(チンチラゴールド)、
f0075373_17224938.jpg


ミュウ(チンチラシルバー)
f0075373_17251851.jpg


D80
AF Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
[PR]
by okoa3 | 2007-01-24 17:26 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(10)

すっかり大人になりました・・・

すっかり大人の風貌になった「マロ」です。
でかいです!!約3キロ大食漢です。
お姉ちゃんのミュウの食事まで横取りして食ってます。

このカメラの試し撮りですので、あしからず・・・
侮れませんね~、下手をするとD2Xをも食ってしまうかもしれません。
驚きのスペックです。
f0075373_18381428.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
FL=105mm,  SS=1/60sec,  f=4.5,  0EV,  ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-29 18:40 | 我が家のミュウとマロと子供たち | Comments(8)