カテゴリ:未分類( 15 )

冷たい風が吹く

RCM Tokina 17mm F3.5
f0075373_13433538.jpg

[PR]
by okoa3 | 2014-02-06 13:44

穏やかで爽やかなクリスマスの日の始まり

f0075373_11183027.jpg

f0075373_11182664.jpg

f0075373_11182347.jpg

f0075373_11181749.jpg

f0075373_11181322.jpg

f0075373_11181046.jpg

f0075373_11175928.jpg

f0075373_11186100.jpg

[PR]
by okoa3 | 2012-12-25 11:22

小雨の朝

NIKKOR-S・C Auto 1:1.4 f=50mm
f0075373_8542654.jpg

f0075373_8543221.jpg

f0075373_8543774.jpg

f0075373_8544039.jpg

f0075373_8544411.jpg

[PR]
by okoa3 | 2012-09-25 09:00

坂の町

f0075373_9384385.jpg

[PR]
by okoa3 | 2012-01-27 09:39

Quiet Morning

幻想的と云っても良いほどの美しい朝。
静かで美しい朝を迎える事が出来る喜びを感じよう・・・・
自然の力の偉大さを!!
f0075373_1546818.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-27 15:46

Quiet forest

爽やかで静かな森の中を散歩してきた。
別段、変わった事も無く、朝日の中ゆったりとした気分を味わいながら、眺める木漏れ日の
美しい事、それぞれ精一杯生きる命の息吹を感じる事が出来た。
短い季節を・・・・
f0075373_1236525.jpg
f0075373_12371679.jpg
f0075373_12373190.jpg
f0075373_12375960.jpg
f0075373_12381815.jpg

NIKON D-700
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2010-06-11 12:39

There was a dazzling reflection coming from the Sen  volⅡ

「雪明かりの路」は一休みにして,と言うかまだ本格的に撮影していません。
今日は夕方から撮影に出かけようと思っています。
さてどんなものが撮れるやら・・・・
取り合えず、前回と同じ場所からの画像で急場しのぎでございます。

遠くには札幌の市街地が、山には雪が降っています。
そして海には美しい光の溜まり場が・・・
実際、大変美しい冬の情景でした。
f0075373_124366.jpg

EOS-1DmkⅢ
TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28−75mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2008-02-11 12:43

ツール・ド・北海道 2007

今日からツール・ド・北海道 2007が、始まりました。
今日は第一ステージで小樽~岩内までの105kmで争われます。
小樽総合博物館を出発してからすぐに勾配の強いコースになり、フルーツ街道に入って行きます。
フルーツ街道までの上り坂は結構強くて、坂の街小樽を象徴しているような道のりです。

自転車レースですので、皆さんもどこかでご覧になったことがおありでしょうから、
変わった視点から撮ったものを・・・・

レースに随行する無線バイク、選手との交信に使うようです。
他に同じようなバイクが13~14台程随行するようです。
他にチームの車が後ろから随行して行きますので、大掛かりなレースです。
f0075373_15385791.jpg

f0075373_15583684.jpg


傍でヘルメットが戦いの前のひと時を地面で休んでいます。
f0075373_15411477.jpg


9時15分いよいよレース開始、テレビカメラもあとを追います
f0075373_15425668.jpg


そして・・・・
f0075373_15453199.jpg
f0075373_1546251.jpg
f0075373_1547471.jpg
f0075373_15472918.jpg


出発してすぐにフルーツ街道に先回りして撮ったのがこれ、
北照野球部グランドを過ぎた直後、フルーツ街道に入った直後の先頭のファクトリーチーの2選手、無線を使ってサポートと話をしているようです。
f0075373_15542490.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2007-09-13 15:55

憩いのひと時

今日はCommAさんとお茶しながら写真談義に花が咲きました。
それにカメラを見せびらかしも!!!


ピント合わせで苦労しますが、カメラとレンズの相性はなかなか良いようです。
ピント合わせのコツも分かってきました。
段々面白くなってきましたです、はいっ・・・
f0075373_18583885.jpg

EOS 1DmkⅢ
Ai‐s Nikkor 50mm F1,2S
F1,2
[PR]
by okoa3 | 2007-06-25 18:59

木漏れ日の中で

GHQさん本日午前中に届きました。
で早速午後から試し撮りをして来ました。いかがなものでしょうか?
300と比べると確かにシャープさは今一かと・・・
レンズの特性もよく判っていませんので何とも言えませんが・・・
これからおいおい、いい結果が出るように頑張ってみようと思っています。
とりあえず、本日分という事で。明日は街撮り分を・・・
すべて手持ち撮影、ノートリミングです。
撮影詳細に関してはExifをご覧になって下さい。


木漏れ日を受けて光輝いていました。

f0075373_1737384.jpg


↓の菖蒲と同じものです。撮影時間は違いますが甘いと言えば甘い、ソフトフォーカスのようで、300mmとの違いがはっきりと!!!。
f0075373_17374976.jpg


今年初物の紅シジミ、とてもいい感じなのですが、いかがでしょうか。
f0075373_1738272.jpg


こちらも今年初物のアブ君です。
何とか見れると言った程度でしょうか・・・・

f0075373_1973673.jpg


こちらは犬の散歩途中のもの、この蜂が(たぶん蜂)羽化して間もない時期と思われます。
これより体制を整えて飛び立って行こうとしているところです。
他の穂からは沢山飛び立って行くのですが、この蜂はなかなか飛び立ちません。
こちらが痺れを切らしました。最短距離の1.6m位からの撮影。
輪郭強調、アンシャープマスクを強めに掛けています。
これならば十分ではないかと思いますが?・・・

f0075373_20435930.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 400mm F5,6D
[PR]
by okoa3 | 2007-06-08 17:39