富良野から美瑛、そして小樽

今日は10時に出発して富良野、美瑛へと足を伸ばして来ました。
今一の天気で、撮影には厳しいでした。

富良野駅近くのカレーショップ「唯我独尊」
とても美味かったです!!!
f0075373_19512015.jpg

EOS-1DmkⅢ
Carl Zeiss F-Distagon 16mm F2,8


そして美瑛の丘へ、この丘陵地帯の美しさは、何ものに代え難いものがあります。
左の木が親子木と言うそうで、真ん中に小さな幼木があります。
天気が良くなかったのでパッとしませんが・・・
f0075373_19541215.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM

そして、六時過ぎに小樽着、夕日が迎えてくれました。
6時間で400キロを走破、久しぶりの遠出でした。
あ〜、疲れた!!!!
f0075373_19575299.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2008-07-14 20:01 | 風景 | Comments(4)
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2008-07-14 20:18 x
ごくろうさまです...
たまには遠征で気分転換もよいもんでしょ~う!
美瑛の丘は麦畑なんですか?
Commented by okoa3 at 2008-07-15 16:37
<<GHQさん、こんにちは。
はい、たまには良いものですね!
たまたま、麦畑になってしまいましたが、結構種類が多くて。いろんな野菜が植わっています。
近くには、「ケンメリの木」も「セブンスターの木」もすぐ近くに有ったのですが、どうも今一でして、撮影して来ませんでした。
次回に委ねようと・・・・・
Commented by cabin_um at 2008-07-16 13:46
okoさん、こんにちは!
コメントでは大分ご無沙汰しちゃってます(^^)富良野美瑛行かれたん
ですね!以前は2年に1回は行ってたのですが、ここ3年は行けずじ
まいです。そういえばokoさんの小樽以外のお写真、貴重ですねえ。
親子の木・・・懐かしく拝見しました。あ~仕事放り出して富良野美瑛
行きたいです。
Commented by okoa3 at 2008-07-18 08:49
<<cabinさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。お元気でしたか?
今の時期はそれほど,色鮮やかではありませんでしたが、それでもあの丘陵は素晴らしいの一言ですね!!
小樽からだと2時間で行ける所なので,また行きたいと思っています。
北海道にお越しの際は,是非寄って下さい。
<< ここはやはりいにしえ 夜の佇まい >>