美しき夕日

今年初めて、美しい夕日を見ました。
カモメとカラスが色を添えてくれています。
この時間帯の物悲しさが、私は好きです。
f0075373_18563658.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2008-04-30 19:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by 鬼平 at 2008-04-30 20:45 x
 一日の終わりをしみじみと感じる一枚ですね。私はWinXPでCRTとLCDの両方で見ていますが、CRTではγ特性の違いか、下部の闇の中に橋の一部のようなものが確認できました。
 今年、okoさんとお話ししたとき出た、1D MarkIIIのマルチコントローラーでのAFポイント選択ができない件、新ファームウェアで対応しましたね。okoさんを初めとする多くの方のご意見が反映されたようです。私が「1Dシリーズに関しては、Canonは、プロが現場で誤操作する可能性がある機能はつけない。」って言いましたが、良い意味で私の予想がはずれてしまいました。
Commented by こもれび at 2008-05-01 09:20 x
うわー、すごい色ですね。
暗部の橋もポイントですね。
すごい写真です。
Commented by okoa3 at 2008-05-01 14:19
<<鬼平さん、こんにちは。
仰る通り、Y特性で、暗部に隠れている部分の見え方が違うようです。
私のMacのLCDで、かすかに暗部が見えるように編集してあります。
ジョイスティックを私も早速アップデートして使っています。
何故最初から、こうしなかったのか不思議でなりません。
いずれにしても、使えるようになってほんとよかったです。

Commented by okoa3 at 2008-05-01 14:20
<<こもれびさん、こんにちは。
今年初めての夕日、とても良い落ち日でした。

<< 休日 うららかな陽気 >>