心洗われる思い

何時ものように、住吉さんへ行き、その後何時もの港へ。
大同倉庫前へ、今年初めてそこの住人に会う事が出来ました。
そう、この外猫たち・・・
以前なら遠くからしか撮れなかったこの猫達が今日はこんなに近くからの撮影、殆ど逢った事がないのに....
レンズに鼻を擦るように近づいて来ました。
私に心許してくれたのでしょうね、きっと。

そう思う時、私はなんとちっぽけな人間なんだろうと、ふっと感じました。
この1日2日、嫌な事があって、それもとてもちっちゃな事!
何気なく投げかけられた言葉を許せないで、その後、言葉を投げかけられても、
言葉を返さない自分の器の小ささにいささか滅入っています。
いやはや、どうしたものか・・・・
f0075373_8461925.jpg



f0075373_8451485.jpg



f0075373_8453270.jpg



f0075373_846081.jpg



f0075373_94107.jpg

EOS-1DmkⅢ
TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28−75mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2008-03-23 08:50 | 風景 | Comments(6)
Commented by 鬼平 at 2008-03-23 13:10 x
okoさんはかなり足を運んでいましたので、このように猫と出会いうちとけたことを知って、私もうれしくなりました。耳の毛が少なく年配の雌猫でしょうか、深い表情が表現されていて見入ってしまう4枚です。以前私はここで、別の猫たちにあいましたが、ここまでうちけとられなかったのでうらやましくもあります。
Commented by みのり at 2008-03-23 21:33 x
3枚目のカット、手を掛けようとする仕草が超かわいいですね。
うちのとなりのちぃちゃんに模様がそっくりなので、余計に可愛く見えてしまいました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-23 21:39
良く写っていますね。望遠かなと見たらこのレンズですか。なるほど、接近しての撮影ですね。レンズもやはり名玉なんですね。
Commented by okoa3 at 2008-03-24 12:50
<<鬼平さん、こんにちは。
此処には毎朝行きます。
日課ですね。
しかしこの猫たちに会ったのは今年初めてでして、カメラを持って車から降りると、警戒するまでも無く、私が近づいても警戒するまでも無く、
カメラを鼻先に近づけても一向に平気、驚いた猫たちです。
昨日はこの子達のおかげで、いい一日が送れました。
Commented by okoa3 at 2008-03-24 12:51
<<みのりさん、こんにちは。
猫の自然な動きはとても魅力的ですね!
飾り気の無い美しさとでも言いましょうか・・・・
Commented by okoa3 at 2008-03-24 12:55
<<はるさん、こんにちは。
一番上のものなど、このレンズの最短撮影距離での撮影です。
このレンズの一番の特徴は、開放でも見事なくらいの解像度を持っている事です。
Lレンズをも食ってしまう名玉だと思います。
それに価格が超リーズナブル!!!!!
<< Good Timing 水温み春の訪れ >>