出港準備中

さて、いよいよ、調査船「おやしお」の出港の時、乗組員達は慌ただしく準備中。
これから石狩湾から留萌に掛けての調査との事。
気を付けていってらっしゃい・・・
はてさて、なんの調査だったかを聞き漏らしていまいました。
f0075373_15372640.jpg

EOS-1DmkⅢ
Carl Zeiss F-Distagon 16mm F2,8
[PR]
by okoa3 | 2008-03-04 15:40 | 風景 | Comments(2)
Commented by akimina3 at 2008-03-04 19:09
okoさん、こんばんは。
ご無沙汰してまして、どうもすいませんです。
春を感じる雰囲気となりましたか。こっちは中途半端に寒くなったりしてますね。しかしレンズの特性か、okoさんの現像技術の技かは、分かりませんが、いい色だしますね~。深いブルーとオレンジのコントラストが素敵です。
Commented by okoa3 at 2008-03-05 08:57
<<minaさん、おはようございます。
そして、大変ご無沙汰でした! いかがお過ごしでしょうか?

<春を感じるか?>
その通りで、春を感じる季節になりました。
朝晩はまだまだ氷点下ですが、日中は暖かく過ごしやすくなりました。

この描写はこのレンズ特有のもので、現像だけでは出せません。
他のツアイスでも、この味は出て来ず、このレンズ特有のもののようです。
さらにこのシャープさも、このレンズ特有のものです。
すべてを鑑みれば、非常に優秀なレンズだと思います。
扱いは難しいですが・・・・その分楽しい!!!
<< 春の兆し 藍と藍のはざま >>