排雪風景

雪国だけに見られる風景。
港の決められた所にひっきりなしにダンプが来ます。
今年は雪が少ないですが,それでもすごい量!
さてこれから先どの位降るのか、降らないでほしい!!!

シルキー、デフォルトでの撮って出し、このレンズも2段絞ると見事な描写を
してくれますね!
f0075373_16543051.jpg

R-D1s
Leica M SUMMARON 35mm F3.5
F5,6
[PR]
by okoa3 | 2008-01-14 10:14 | 風景 | Comments(10)
Commented by しろう at 2008-01-14 14:16 x
初めてお邪魔します。ネットラジオ「きばらしなブログ」さんから来ました。また、291さんのファンでもあります。とても微妙なトーンが美しく写し出されていてとてもナチュラルですね。す~っと中に入っていけそうです。私は島根ですが、雪深い所の生まれなので、今回の一連の写真に郷愁を覚えます。これからも時々お寄りしたいと思います。
Commented at 2008-01-14 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharunya at 2008-01-14 16:44 x
氷の国で氷を作っているような錯覚を覚えました。
雪を廃棄しているのですね。
写真を見ているだけでも凍えそうです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-14 20:45
如何にも寒そうなトーンの中で、赤い橋が生きていますね。
Commented by みのり at 2008-01-14 23:35 x
寒そうな、冷たそうな、色がとてもステキな写真ですね。
きりっとした描写も大好きです。
これが港だなんて・・・まるで外国みたいですね。
Commented by okoa3 at 2008-01-15 12:46
<<しろうさん,初めまして、こんにちは。
わざわざ来て下さいましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
島根にお住まいとの事、そちらではそれほど雪も降らないのではと思いますが、
こちらでは毎冬このような光景を見ながらに生活、慣れとはいえ暖かい所が恋しく感じます。

Commented by okoa3 at 2008-01-15 12:48
<<こもれびさん、こんにちは。
残念ながらこの時間帯外に出ていまして聞く事が出来ませんでした。
どうだったんでしょうか????
近々伺いますので・・・・
Commented by okoa3 at 2008-01-15 12:49
<<koharunyaさん、こんにちは。
確かに昨日は寒かったです。
今日も寒い一日になりそうですが・・・

Commented by okoa3 at 2008-01-15 12:51
<<はるさん、こんにちは。
このレンズの美しいトーンがよく現れていると思います。
色の再現性が非常に良いレンズですね!
たいしたものです!!
Commented by okoa3 at 2008-01-15 12:54
<<みのりさん、こんにちは。
確かにこれで日本語が無ければそう感じますね。
湾の中に流れ出さないようにネットを張ってその中に捨てているのですが、
この凍てついた感じがとても私は好きです。
これもカメラとレンズのお陰ですね。
<< あっちだよ〜 北運河 >>