12月の雨・女ひとり

雨降りの12月、珍しいです。
これほど雪の無い冬は・・・

ここはメルヘン交差点、オルゴール堂からルタオを望んでいます。
何ともいい雰囲気ではないでしょうか???

だんだんこのカメラも捨てたものではないと思うようになりました!!!
f0075373_12503724.jpg

RICOH GX100
[PR]
by okoa3 | 2007-12-30 12:51 | 風景 | Comments(12)
Commented by koumonomio at 2007-12-30 13:26
okoさん こんにちは
こちらは朝から雷が鳴り響いております^_^;異常気象だなぁ

ライトアップされた建物が何とも言えない好い色合いですね~♪綺麗だなぁ~♪♪

σ(^-^)も、G9ではISO固定の撮影を諦めて、カメラ任せのAUTOに切り替えました。・・・やはり、こちらの方がカラーノイズの発生が少ないようです。
今年一年、素敵な作品で楽しませて頂きましたm(__)m
来年も引き続き、よろしくお願いします。・・・後一日ありますね^m^
Commented by みのり at 2007-12-30 22:01 x
GX100、いけますね~。これは手持ちですか?
青いイルミーションがキレイですね。
Commented by よつばなし at 2007-12-31 00:07 x
ライトアップが綺麗ですね。
そちらは雨降りでしたか。私の住む広島では、初雪が降りました。
建物の前に立つ人のシルエットが待ち人を待つ雰囲気をかもし
出している感じがします。

遅くなりましたが、メールをお送りしています。またお時間が
ありましたら見てやってください。
Commented by cabin_um at 2007-12-31 00:24
okoさん、こんばんは!
またまた大変ご無沙汰してしまいました(^^)あれからokoさんのブログ
も徐々に復調されているご様子を拝見してホッとしております。今年は
僕にとって旧ニコデジの皆様との相次ぐリアルでの出会いがあり、実に
エキサイティングな1年でした。恐る恐るニコデジに投稿していた頃の
僕からすると大いなる進歩で、今ではヒトに趣味は写真だと言えるまで
になっております。okoさんとはまたいつの日か北海道でお会いできる
日を夢見ておりますので、その節は何卒宜しくお願いいたします。また
東京にお越しの際は、是非とも一声おかけ頂ければ幸いです。それで
は、また来年も宜しくお願いいたします。
Commented by koharunya at 2007-12-31 11:11 x
今年は、okoさんの素敵なブログに出会える事が出来、
幸せでした。
又来年も素敵なお写真楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by akimina3 at 2007-12-31 13:09
okoさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してまして、申し訳ないです。
28~30まで、富良野でスキーしていたのですが、29日は、ご存知の通りの悪天候で・・・・。しかし北海道もなんか暖かいですね。あんなに雪が少なく、寒くないとは思っていませんでした。あれじゃ、チェーンを付けた郵便屋さんのバイクは、まだなのかな??

小樽の静かな雰囲気を、こちらで寛ぎながら見れるのも、okoさんのお陰ですもの。また来年も宜しくお願いいたします。
Commented by okoa3 at 2007-12-31 14:09
<<koumonomioさん、こんにちは。
今年は変な気候ですね!
小樽でもまったく寒くなく今日まで暖かい日が続いておりましたが、昨夜来の雪ですっかり冬になりました。
G9,諦めてISOをオートにされた由、キバラヅにカメラ任せも良いものだと感じた次第です。
ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。
Commented by okoa3 at 2007-12-31 14:13
<<みのりさん、こんにちは。
今年何時も
<<みのりさん、こんにちは。
今年、何時も来て頂くばかりで大変有り難く思っております。
来年もこれに懲りずによろしくお願いします。

GX100,素直にカメラ任せで撮影すれば、そこそこの
写真が撮れる事は判りました。
肩肘張らずにカメラ任せで撮影すれば良いものが撮れるようです。
これも手持ちで撮影出来ました。
トータル的には良いカメラなのかも知れません。


Commented by okoa3 at 2007-12-31 14:21
<<よつばなしさん、こんにちは。
メールくださった由、申し訳ありません、未だ見ておりませんで、
もしかしたデーターを無くしているかもしれません。
最近、WinrowsからMacにシステム変換しましたので、その折に
無くなってしまったデータがありますので、その中に有ったものと推察されます。
大変申し訳なく思っています。
よろしければ再度頂ければ有り難く思いますので、よろしくお願いいたします。
来年もよろしくお付き合いの程よろしくお願いします。

Commented by okoa3 at 2007-12-31 14:27
<<CABINさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
如何お過ごし出しょうか?、今年は良い年でしたでしょうか?
来年も良い年を迎えられる事を願っております。
ここ2−3年は小樽から離れる事が出来そうも有りません。
母が他界したおりに帰京しただけでその後はまったく帰っておりません。
何時の日か東京在住の皆さんともお会い出来る日を楽しみにしております。
来年が良い年でありますように、心よりお祈り申し上げます。
Commented by okoa3 at 2007-12-31 14:30
<<koharunyaさん、こんにちは。
>今年は、okoさんの素敵なブログに出会える事が出来、
幸せでした。<
そう言って頂けるだけでとても幸せに感じております。
ありがとうございました。
来年も懲りずに見てやって下さいね、よろしくお願いします。
良いお年を迎えられる事を心より願っております。
Commented by okoa3 at 2007-12-31 14:34
<<minaさん、こんにちは。
そうですね〜、今年は異常なくらい温かで、スキー場も困っているようです。
富良野辺りも例外ではないようです。

そう言えばチェーンを履いた郵便屋さん、見ていませんね!!
それくらい雪が少ないという事で・・・

来年が良い年でありますように心よりお祈りしております。

<< 昨夜来の雪 運河の日の出 >>