じゃじゃ馬 GX100

このカメラほど、気まぐれなカメラはありません。
メーカーに返品しようかと思ったほどです。
馬鹿チョンカメラと割り切ってフルオートで使えば、それなりに・・・・
そして諦めて遊んでみようと......
f0075373_1627269.jpg

RICOH GX100
[PR]
by okoa3 | 2007-12-29 16:28 | 風景 | Comments(8)
Commented by mn3m at 2007-12-29 20:53
じゃじゃ馬でもokoさんの手に掛かればこんなスバラシイ画が撮れるんですから,カメラも本望でしょう(^0^)
平面的な画になりやすいという書き込みをどこかで見ましたが,やはり捕り手次第ですね。 朝の静けさが十分伝わってきます。

本年は沢山の作品を楽しませていただきました。 来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎え下さいm(__)m
(明日から出かけますので,ネットは今日で本年最後になります)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-29 23:52
じゃじゃ馬ですか?でもこの作品は良いですね。
暗いのでやはり三脚使用なんでしょうね。でもそれじゃコンデジの意味がないか。しかし、それでも三脚を使わせるのがgxの魅力だったりして。分かりません。
Commented by pmg4867 at 2007-12-30 08:27
okoさん、おはようございます。
お世話になりました。これからもよろしゅう。m(__)m
by アレックス
Commented by M・ハウエル at 2007-12-30 11:26 x
okoさん、こんにちは。
私にはすばらしい画に見えますヨ。
いつもすばらしく安定した画にため息ばかりでした。
来年も楽しませてくださいね。そしてよろしくお願いします。
Commented by okoa3 at 2007-12-30 12:10
<<mnさん、こんにちは。
このカメラはフルーオートもしくは、ISOオートでないと上手く撮れません。
ISO固定では、カラーノイズがひどく100でもかなりのノイズに悩ませれます。
最初はかなり戸惑いましたが、割り切って使えばそれなりに面白いカメラのような気がします。

今年も来て頂くばかりで申し訳ありませんでした。
来年、気持ちが落ち着いたら外に出て行こうと思っています。
その節はよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Commented by okoa3 at 2007-12-30 12:12
<<はるさん、こんにちは。
これは比較的よく撮れた方ですね!
いつもこうだと良いのですが・・・・
三脚は使っていません、手持ちです。
このカメラ、幸い手ぶれ防止が付いていますので、よほど暗いところでない限り、手持ちで大丈夫です。
割り切って使う分には、面白いカメラかも知れませんです。

Commented by okoa3 at 2007-12-30 12:14
<<アレックスさん、まいど〜〜〜〜〜〜
いやいや、こちらこそ一度もブログの方に行かずに申す訳無く思っております。
来年は殻を破って外に出ようと思っていますので、これに懲りずによろしくお願いします。
Commented by okoa3 at 2007-12-30 12:17
<<M・ハウエルさん、こんにちは。
安定した画に見て頂いて大変嬉しく思っています。
今年は一度も伺う事がありませんでした。
来て頂くばかりで申し訳なく思っております。
来年はちょくちょく伺わせて頂きますので、その節はよろしくお願いします。
ありがとうございました。
<< ブラックアイスバーン 雨 >>