やっと来ました、「冬」

朝になって降り出した雪、小樽ではそれ程の積雪にはなっていませんが、
それでも、場所によっては、結構積雪があります。
道行く人も寒そう・・・・
コスモスも降る雪に頭を垂れています。
まあ、まだ根雪にはならないでしょうが、今年はどれくらい降るのか・・・・
f0075373_16174869.jpg



f0075373_1618167.jpg

EOS-1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2007-11-15 16:18 | 風景 | Comments(8)
Commented by pmg4867 at 2007-11-15 17:11
okoさん、こんばんは。
げっ、もう雪ですか・・・。(¨;)
さっきまで黄色かったのに ↓ 。もう白くなっちゃうんだ。
・・・・寒っ!!{{ (>_<) }}
by アレックス
Commented by みのり at 2007-11-15 21:21 x
お花がとっても寒そうですね。
こちらも明日からは寒くなる予報ですが
雪はまだまだ先だと思います。
寒いのは嫌だけど雪景色には早く会いたいな~。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-15 22:19
ゲゲッ、コスモスに雪ですか。私は見たことがないような気がします。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-16 09:32 x
これくらいから降り出すんですね。雪が降らなくなるのは四月頃なんでしょうか?今年から息子が苫小牧に住んでるんでそういう細かいことが気になります。(^^;)
Commented by okoa3 at 2007-11-16 18:16
<<アレックスさん、まいど====
そうざんす!嫌な嫌な冬の訪れです。
根雪になるにはまだ先の話ですが、それでも昨年よりは大分早くなりそうです。
Commented by okoa3 at 2007-11-16 18:20
<<みのりさん、おばんです。
日曜日にはもっと冷たい寒気が入ってくるそうで、吹雪の予報が出ています。
こうなると一気に植物も萎えてしまい、雪の下に隠れてしまいます。
これからは根雪になるまで茶色の世界が広がります。
その後、白一色の世界・・・・・
Commented by okoa3 at 2007-11-16 18:22
<<はるさん、おばんです。
まだコスモスが咲いています。それにアジサイも・・・・
北海道独特の季節感です。
Commented by okoa3 at 2007-11-16 18:26
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
この時期の雪はすぐに解けてしまいます。
根雪になるのはまだ先の事ですが、それでも今年は早くなりそうです。
苫小牧は雪の少ないところですが、気温は低いところです。
結構厳しい気候の所ですね!!!
私なんかは寒くても雪が少ない方がいいです。
みんなそう思っていると思いますね・・・・・
<< シュプール 初冬 >>