函館本線・SLとアートな壁面

砂留付近を走るSL、なぜ今頃走っているのだろうか????
たまたま壁面の紅葉した蔦を撮りに来ましたら、函館本線を走るSLと遭遇・・・・・・
f0075373_17445293.jpg


f0075373_1745539.jpg

EOS-1DmkⅢ
Carl Zeiss F-Distagon 16mm F2,8
F8
[PR]
by okoa3 | 2007-10-28 17:45 | 風景 | Comments(6)
Commented by 本部長 at 2007-10-28 18:49 x
魚眼でSL、しかも走っている瞬間をいつか写そうと思っていたんですよ。
先に切り取られてしまいました(汗) いい画ですね!

ちなみにこの辺でカメラを持っている人は今時期、SLを撮る目的のはずですので、
たまたまSLと遭遇するという方が珍しいと思いますよ(笑)

此処の蔦、早く写さないと散ってしまいそう(汗)
実は今朝、早朝に行こうと思って寝坊してしまいました...早く行かねば!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-28 21:08
汽車も面白いですが、2枚目のツタも面白いですね。良い色をしています。
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-10-29 01:07 x
やっぱこのレンズの発色 いいな~
okoさんの「お気に入り」分かるな~

そちらのSLライトが2眼なのが不思議で気になっていました
DCMの広田先生がコメント入れてましたが、
霧の多いい地方を走っていたからだそうです... 知らなかった...
Commented by okoa3 at 2007-10-29 13:41
<<本部長さん、こんにちは。
ここの蔦、今が最盛期ですよ!
たまたま、撮りに行ったら、近所のおばさん達がいて何しているのかと思いました。
車を止めたら音がしだしたので、そうか、SLだぁ!!って
このレンズしか持っていませんでしたから、仕方なくってところです。
F8に絞ってパンフォーカスでの撮影です。

ところでこのSL、倶知安まで行っているのでしょうかね??
Commented by okoa3 at 2007-10-29 13:47
<<はるさん、こんにちは。
ここの全体像は鳥が羽を広げたように蔦が広がっているようなとても美しい広がりをしているのですが、
上手く取れるアングルの所がなくて、難しいのです。
道路を挟んだ正面に函館本線が走っていて、ちょうどSLが通りかかったところでした。
蔦の本来の色合いはいい色をしています。
かなり誇張していますが・・・・・こんなのもありかなと。。。

Commented by okoa3 at 2007-10-29 13:49
<<GHQさん、こんにちは。
とてもお気に入りのレンズです。
これで魚眼じゃなければもっといいのですがね!!!

SLの二眼ね~、なるほどそうでしたか。
これでまたひとつ物知りになりました。
<< 地上に落ちた星たち 家族 >>