雨の日・車窓から

調整に出しておいたR-D1sが調整終了とショップから連絡があり早速受け取りに札幌に行って来ました。
そして試し撮りを・・・・生憎雨模様で、外での撮影を断念。
車内からの札幌の町並みをノーファインダーで流し撮り。
これがなかなか面白い・・・予期しないものが入っていたりと・・・・
やはりR-D1s、独特の描写、デジ一眼とは違った楽しさがあります。
小樽もこれからR-D1sが似合う季節がやって来ます。
日々更新できるかは判りませんが・・・・がんばりま~す!!!!
f0075373_1541395.jpg


f0075373_1542383.jpg


f0075373_15421718.jpg


f0075373_15422654.jpg

R-D1s
Voigtlander SNAPSHOT SKOPAR 25mm F4
F5,6
[PR]
by okoa3 | 2007-09-11 15:44 | 風景 | Comments(4)
Commented by みのり at 2007-09-11 22:25 x
ペットショップの車、スゴッ!
こんな派手なデザインの車は見たことがありません。
車からでも結構楽しい写真が撮れるものですね。
Commented by okoa3 at 2007-09-12 15:48
<<みのりさん、こんにちは。
車窓からですと一瞬の出来事ですので、考えている暇は有りません。
パンフォーカスで撮れる様にカメラをセットしたら目に付いたもので面白そうなのは、
理屈抜きでバチバチ撮る、これだけです。
もっともデジタル的ですね!!!
コンデジでも同じです、やってみて下さい。それなりに楽しいですよ!
Commented by こもれび at 2007-09-12 17:18 x
R-D1s復活おめでとうございます。
これでバシバシ撮れますね。
Commented by okoa3 at 2007-09-12 17:47
<<こもれびさん、おばんです。
やっとまともになって帰って来ました。
ファインダー調整に距離計を交換してありました。
大分狂っていたように書いてあります。
気にならなかったのですがね・・・
此処のところスランプのような感じで、何を撮っても上手く行きませんでした。
R-D1sで気分転換、モチベーションを上げなければなりません。
元々実力がある訳でも有りませんのでスローダウンしてのんびりと・・・
って、ところです。
金曜日に昼食方々伺います。
<< 夕景 息抜き・たまには蜂さんを相手に >>