ガラス細工職人

炉から取り出したガラスを加工、片時も気を抜けない時、まるで野武士のような感じが漂っています。
f0075373_16776.jpg

EOS-1DmkⅢ
Nikkor-S Auto 50mm F1.4 Ai改
F4
[PR]
by okoa3 | 2007-09-04 13:10 | 風景 | Comments(3)
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-09-04 19:49 x
お久しぶりです!
EOS益々活躍してますね! 
これ、いいですね!! まさに仰るとおり「野武士」そのものです

最近、人物を入れた画に興味心身で図書館などに行って
プロカメラマンの作品を見て勉強しております(okoさんの画も大変勉強させていただいてます)
フォトコンの方も色々応募しておりまして
駄作ですがDCMの9月号にもちょこっと出させていただけました
(まさか、入賞するような作品とは夢にも思っておりませんでしたが...)
最近、Nikkor 10.5mm f/2.8G 魚眼なるもの手に入れまして
舐め捲くるような撮影をしている今日この頃のボキでした...  (^^)
Commented by okoa3 at 2007-09-05 14:14
<<GHQさん、こんにちは。
ご無沙汰でした・・・
EOSですね~、なかなかのものです。
使い始めの頃から思うと数段このカメラの良さが最近判って来ました。
どこがと言うのではなくて、相対的にみて。

拝見しましたよ!すばらしいの一言!!!!
捉えどころが抜群ですね、何回も見直しています。(笑)
後もう少しで「優秀賞」ですね!頑張って下さいよ~~~~~

ご存知かと思いますが、私もF-Distagon 16mm F2,8なるレンズで
楽しんでおりますが、これがなかなか難しい!!
いっその事、円周魚眼ならと思う時がありますが、なおさら使用範囲が狭くなるでしょうし、難しいところです。
人物を至近距離からの撮影では面白いですけれど・・・・

Commented by okoa3 at 2007-09-05 14:15
<<みのりさん、こんにちは。
男性も女性も同じでいい仕事をしている時はとても素敵ですね!
本当はもう一枚ありまして、この写真の後もう一度炉に入れて,温度を上げている時、一瞬安堵の表情をした時のものも有りまして、一度アップしたのですが、キャプションが変でしたので削除しました。
その時の表情もとても素敵でした。
<< 宇宙 西日 >>