街路灯のあかり

深夜の裏小路。
静けさの中、街路灯の明かりが神秘的です。

ISO6400、撮影時のノイズカットをしていません。
やはりカラーノイズが目立ちます。
オーバー目に撮影、現像時にアンダーに処理をしています。
さらに今回はシルキーにてノイズ処理を30%掛けてあります。
これだとまったく問題の無い描写ではないかと・・・・
f0075373_10323097.jpg



f0075373_10344983.jpg

EOS-1DmkⅢ
Ai-s Nikkor 18mm F3.5
F3,5
[PR]
by okoa3 | 2007-09-02 10:35 | 風景 | Comments(4)
Commented by 本部長 at 2007-09-02 15:17 x
にわかには信じられない描写ですね!
下手なデジカメのISO400より綺麗です(^。^;)
昼とほとんど同じスタンスで撮影できそうで、想像するだけでも恐ろしくなってきます(笑)
Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 06:52
ISO6400の世界ですか、参りました。
すばらしい描写ですね。
Commented by okoa3 at 2007-09-03 15:24
<<本部長さん、こんにちは。
まったくその通りで、日中と同じスタンスで手持ちで撮影できます。
しかし、マニアルレンズですと、ファインダーでのピンと合わせが出来ません。
で、ライブビューが絶大なる威力を発揮してくれます。
デジカメの進歩の早さには目を見張るものがありますね!
Commented by okoa3 at 2007-09-03 15:32
<< i_nosato02さん、こんにちは。
今回3200と6400とで撮り比べてみましたが、撮影時のカメラセッティングによってノイズの出方が、大きく違うことが判りました。
今回はキャプションのようなセッティングで上手く撮れましたし、その後の画像処理によって、
まったく問題の無いレベルまでノイズ処理でき、夜の撮影が楽しくなりました。
<< お茶しています・ 游心菴 枯れ葉 >>