皆既月食

始まったばかりの皆既月食。
一時の天体ショーです。
f0075373_19105473.jpg

EOS-1DmkⅢ
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D (ニコンマウント)
F5,6
[PR]
by okoa3 | 2007-08-28 19:11 | 風景 | Comments(6)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-28 22:06
北海道では見られたんですね。関東は曇り・雨でした。
綺麗に写されましたね。
Commented by 織音 at 2007-08-29 13:07 x
こんにちは。
私の方も雨でした。
大洗の鳥居を月バックに・・と狙っていたのに残念です。
Commented by 本部長 at 2007-08-29 13:22 x
さすがの神玉ですね!
まるで図鑑の写真のように見えます。
昨晩は天体に全く興味のない妻までが外でずっと見ている光景に驚いておりましたよ(皆既月食よりもめずらしい光景でした)(笑)
Commented by okoa3 at 2007-08-29 16:19
<<はるさん、こんにちは。
最高に良い天気でして、最初から最後まで見えたようです。
かなり暗かったのですが、何とか上手く撮れました。
Commented by okoa3 at 2007-08-29 16:22
<< 織音さん、ご無沙汰しております。
お元気でしたか????
天気が良ければ最高にいいシチュエーションでしたのにね!
それは残念でしたね。
次回は2010年に起こるそうですので、それに期待しましょう!!
Commented by okoa3 at 2007-08-29 16:33
<<本部長さん、こんにちは。
成る程、皆既月食よりも珍しい光景でしたか・・・・・(笑)
ここまでキチッと写せたのはライブビューのおかげです。
まったく持って上手く行きました。

明日、カンパネラの方に伺いますので・・・・
<< 明かりをどうぞ このポーズでいいですか >>