このポーズでいいですか

季節の移ろいの中、今年はほとんど見る事のなかった紅シジミ。
今朝、何時もの場所で久々に会えました。
最初は羽を閉じて反対を向いていましたが、私がカメラを向けると
こちらを向いて羽を開いてくれて、「これでどうですか」っと、言わんばかりのポーズをとってくれました。
爽やかな朝のひと時・・・・
f0075373_14313355.jpg

EOS-1DmkⅢ
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D (ニコンマウント)
F4
[PR]
by okoa3 | 2007-08-28 14:31 | 風景 | Comments(4)
Commented by みのり at 2007-08-28 20:53 x
苦手な蝶々だけど、この蝶々は可愛いですね。
ホント、ポーズをとってるみたいですね。やさしい色に癒されました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-28 22:14
可愛いですね。MFですよね。お見事です。
Commented by okoa3 at 2007-08-29 16:14
<<みのりさん、こんにちは。
私も昆虫は苦手です。
しかし写真を撮るときはまったく気になりません。
触れと云われるととんでもない話ですが・・・・
この色合いですね~、ニコンの時はなかなかこの淡い色合いが出せなくて、
それなりに苦労しましたが、キャノンにしてからは比較的簡単に出せるようになりました。
カメラの違いって大きいです!
Commented by okoa3 at 2007-08-29 16:17
<<はるさん、こんにちは。
まるで自分が撮られているのを判っているようで楽しかったですね。
MFでの撮影です、って言うか必然的にMFのみしか撮影できません。
これでAFが使えれば最高なんですが!!!
<< 皆既月食 迷宮小樽花園 >>