迷宮小樽花園

見事に的を得たタイトルです。
花園歓楽街、どこへ向かおうとしているのか?
このまま、寂れるのか、はたまた昔のような繁栄を呼び戻せるのでしょうか?
戻って欲しいと切に願っている一人です。
f0075373_15551465.jpg

EOS-1DmkⅢ
Carl Zeiss F-Distagon 16mm F2,8
F5,6
[PR]
by okoa3 | 2007-08-27 15:56 | 風景 | Comments(6)
Commented by 本部長 at 2007-08-27 19:29 x
うわっ、今度は拙作を撃たれましたか(^。^;)...しかも憧れのF-Distagonで(^^)

昔のような繁栄というのは残念ながら無理だと思っています...
で、個人的無責任な与太話ですが、居酒屋(料理屋)が今後のカギを握ると思っております。
というのは、このご時世でありながら、小樽の街に「屋台村」を2箇所も作ってしまったというのは、
取りも直さず、居酒屋の需要があると読んだ節があるからです。
残念ながら首謀者の思惑通りにはならず成功しているとはとてもいえませんが、
失敗の原因は既存の人の導線を無視したロケーション選びなんじゃないでしょうか?
最初から花園町の空き店舗をうまく使いこなして企画すれば「北のゴールデン街」が生まれたかもしれません!
新しいハコモノに多額の投資をしたことを考えれば、空き店舗の再利用なんて半分以下(3分の1以下?)の投資で済んだのに!!
居酒屋に花が咲けばスナックにだって人が流れますよ。きっと!
以上、本部長の与太話でした(爆)
Commented by at 2007-08-28 11:39 x
私も昨日の早朝5時に見に行きました。
早朝なのに私以外にも見ている方がいらっしゃいました。
Commented by okoa3 at 2007-08-28 14:17
<<本部長さん、こんにちは。
仰ること、すべてごもっとも!
私もその通りだと思っています。
「北のゴールデン街」の構想、今からでも遅くは無いのですが、
如何せん、地権者たちの意識があまりにも呑気で、危機感がありません。困ったものです。
さらに今日の小樽の衰退を招いたのは小樽市の市政にも原因の一端は有りますね。それを一向に改善しようとしない。
観光都市も良いですが、あまりにも観光資源が無さ過ぎます。
まあ、こんな事をこの場で話しても仕方がありませんね、近いうちにお会いした時のでも・・・・・私の与太話でした・・・

話がそれましたが、F-Distagon、持っていて損は無いレンズです。
多少高価ですが、「http://www.gokurakudo.ne、jp・カメラの極楽堂」には何点か在庫があるようです。
参考までに・・・

Commented by okoa3 at 2007-08-28 14:21
<<こ・・・さん、こんにちは。
5時頃ですか?、まだ薄暗かったのでは・・・・
人気の無い静かな時間、良いかもしれませんね、じっくりと見れて。

Commented by こもれび at 2007-08-29 12:40 x
えーと、こ は こもれび です。
お客様がきてあせってUPしたら こ になっていました。
Commented by okoa3 at 2007-08-29 16:36
<<こもれびさん、こんにちは。
ハイハイ、判っておりましたですよ!
でも万が一人違いであってはいけませんので、それなりの返信になってしまいました。
ですから、「こ・・・」で4文字......

ところでお店で話していましたカメラ交換の件、「OK」でした。
今週中には新品と交換になります。
実際、驚いています!!!!!
<< このポーズでいいですか 夜の鉄路展 >>