夏の日差し

やはり夏の日差しは強いです。
ジリジリと照りつける太陽、いい演出をしてくれます。
夏!、もう少しで終わりです・・・・・
f0075373_15153067.jpg



f0075373_1516040.jpg



f0075373_15161696.jpg



f0075373_15163290.jpg

EOS-1DmkⅢ
Ai-s Nikkor 24mm F2.8
F8~F11
[PR]
by okoa3 | 2007-08-15 15:17 | 風景 | Comments(4)
Commented by 本部長 at 2007-08-15 19:00 x
連日、暑いですねぇ~...今日も昼間、皿洗いを手伝っておりました(^。^;)
okoさんご夫婦、帰り際、お越しになってらっしゃるのに気づいたんですが、抜け出せず失礼いたしました<m(_ _)m>
いつもありがとうございます。

いや、しかし、今日のような青々とした空をモノクロで表現されるなんてのはマネできません。
(やってみようという気も起きないでしょう...汗)
光と影、明と暗のコントラスト、さすがです!(青空のクリアさがわかります!)
1枚目を見て、モノクロの晴天がどういう風に写るのかが少し理解できました。太陽の光条も凄まじい限りです!
Commented by みのり at 2007-08-15 21:22 x
最後の写真が好いですね。わたくし、キラキラしたものが大好きなので、このカットはたまりません。
それにしても今日は暑かったですね。
今夜はエアコンにかじりついて寝るつもりです。
Commented by okoa3 at 2007-08-16 16:11
<<本部長さん、こんにちは。
いや~すっかり「暑いですね~」が、定着してしまいましたね。
私たちが着席したと同時に沢山のお客さん達がおいでで・・・
忙しいのは何よりです。
挨拶なんて気になさらないで下さいな!!

カラーを見続けているとモノクロ化がしにくくなります。
もう少しインパクトのある物にしたかったのですが、・・・難しいですね!!!
Commented by okoa3 at 2007-08-16 16:16
<<みのりさん、こんにちは。
私も気に入っておりまして、上手く表現出来たと思っています。(自己満足)
我が家にはエアコンが有りません。
と言うか、必要なかった。っていうのが正解です。
例年、夜は涼しくて、扇風機さえ要りませんでしたので、エアコンなんて・・・
この暑さで必要かなと思ったりしましたが、今日辺りからほぼ平年気温の戻っていまして、現在22℃、短パンでは肌寒いくらいです。
そんな訳で、もうエアコンは必要なし・・・・です。
<< 35,3℃ 暑中お見舞い申し上げます 暑いです!!! >>