あした天気に

傾いた太陽をホテルの壁に感じつつ、あしたも天気でありますように・・・・・
f0075373_16563858.jpg

EOS1DmkⅢ
CANON ZOOM EF28-135mm 1:3,5-5,6 IS USM
[PR]
by okoa3 | 2007-07-20 16:57 | 風景 | Comments(2)
Commented by pmg4867 at 2007-07-20 19:28
ま〜いど。(o^^o)
1DmkⅢ、良いですねぇ。okoさんの画を見ていて、これまでのC社画のイメージが大きく変わった気がします、と〜っても羨ましいっす。
正直、これまでは鮮やかで一見好印象の画だけど、深みに欠ける薄っぺらい感じがして仕方がなかった私です。
ですが、okoさんの画は、これまでのC社の派手さが少し控えめになってよりナチュラルに、そのぶん厚(深)みのある画にシフトした様に感じます。
これはokoさんのテクニックなのでしょうか。
私が同じ1DmkⅢを使って同じ画が出せるとは思いませんが、ムムム!1DmkⅢやるじゃん!!!って思ってます。
ニコンの次期主力(だぶん、D3)にも頑張っていただきたいと説に願う今日この頃です。
by アレックス

Commented by okoa3 at 2007-07-21 16:47
<<アレックスさん、まいどぉ!
自分自身でも、変わったのが良く分かります。
N社の時からC社の絵作りには興味がありましたが・・・・
私にはあっているようです。
カメラには沢山のピクチャースタイルがあり私の場合はニュートラルを選択、派手さのないナチュラルな感じで撮影しています。
自然な色合いというやつです。
N社、C社どちらも一長一短がありますが、どちらがより自分に合っているかではないでしょうか、好みも含めて!!!
私のテクニックというよりも、カメラの力が大部分です。
N社も今月の後半にはD3のアナウンスがあるようですよ!!
私も楽しみではありますが・・・
<< 小樽の風景 煌きの中で >>