新種???

森の中でホバリングをしている、たぶん「ヒラタアブ」
しかし、ちょっと色合いが違います。
本来ならシマシマが黄、黒なんでしょうが、こやつは白,黒の縞模様。
おまけに首輪がゴールド、はじめてみました。
調べてみましたが、該当のものが見当たりませんでした。
もしかして新種,突然変異!!!そんなわけないっかぁ!!
f0075373_16122360.jpg

EOS 1DmkⅢ
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D (ニコンマウント)
F4
[PR]
by okoa3 | 2007-07-15 16:08 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by こもれび at 2007-07-15 18:09 x
すごいAF性能ですね。
この小さい虫に合焦する。
すごい時代になりました。
Commented by みのり at 2007-07-15 23:15 x
なんか、カワイイ・・・
とっても一生懸命飛んでいるって感じで
これは、お名前が知りたいですね。

Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-16 00:21
クッキリ写っていますね。凄いです。カメラの性能も良いのでしょうが、光の使い方が良いですね。
Commented by okoa3 at 2007-07-16 16:43
<<こもれびさん、おばんです。
申し訳ないです~、これMFでの撮影です。
もしAFであってもちゃんとピンとは来ていると思います。
ニコンの時は100%AFでの撮影になりますので・・・・
カメラのAF精度の高さには驚かせれます。
Commented by okoa3 at 2007-07-16 16:46
<<みのりさん、おばんです。
小っこいのが一生懸命に飛んでいます。
北海道は夏が短いですから、植物も昆虫も子孫のために一生懸命です。
Commented by okoa3 at 2007-07-16 16:47
<<はるさん、おばんです。
やっと近頃、このレンズと1DmkⅢとのマッチングが分かって来まして、それなりに撮れるようになって来ました。
しかし、AFの方が楽で良いです!!!!
<< 朝の風景 夏真っ盛り???? >>