暮れゆく・ほとり

喧騒が去り、静かな時が訪れました。
ほとりには、ゆったりとした風が抜けてゆきます・・・
f0075373_17543780.jpg

f0075373_1748725.jpg

f0075373_17483683.jpg

f0075373_17485854.jpg

EOS 1DmkⅢ
Ai‐s Nikkor 50mm F1,2
F2~F4
[PR]
by okoa3 | 2007-07-05 17:50 | 風景 | Comments(10)
Commented by atCommA at 2007-07-05 17:58
シャボン玉のカット、いいですねぇ。揺らぎ漂う風情、なんともいえません。

...それにしてもすごいはまりようだなぁと思って、よぉく考えてみましたら、blogの地の色にぴったりなんでした(^^)
Commented by みのり at 2007-07-05 22:55 x
小樽ならではのカットですね。イイっ!
今日の作品は何となく乙女チック・・・かな?
1枚目は特に大好きです。
目の前で見たい情景です。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-05 23:56
透明感のある写り、良いですね。EOSの写りでしょうか。
Commented by koumonomio at 2007-07-06 01:12
okoさん こんばんは
どれも、静かな雰囲気あるカットですね~^^ゞ
シャボン玉のカットが、メルヘンチックで好きです♪
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-07-06 16:21 x
昨日は慌しい中、失礼いたしました。
シャボン玉のカット、やはり高ISO感度でSSを稼いでいるんですよね。
しかしながらノイズが出たり画が曖昧になることなどなく写っていてスゴイです。
自然に雰囲気が伝わる描写もさすがです!

あの裏手の道が夜、こんな風になっているのは知りませんでしたよ(^。^;)
歩いていない証拠ですね...汗
Commented by okoa3 at 2007-07-06 17:00
<<CommAさん、まいどぉ・・
結構シャボン玉って撮影が難しいことを知りました。
AFならどうって事ないのでしょうが、MFで暗い中でのある程度のピンを出すのに苦労しました。
この程度なら許容範囲かなっと。。。

全体をベルビア調に仕上げたらたまたまこうなりました!!!
Commented by okoa3 at 2007-07-06 17:02
<<みのりさん、おばんです。
そう、乙女チックですよね・・・
まあ、たまにはこのようなのもいいのではと・・・・
風情は確かにありますよ!!
Commented by okoa3 at 2007-07-06 17:06
<<はるさん、おばんです。
さあ、どうでしょうね、階調の豊かな部分はmkⅢの絵ですね!
後はシルキーの力・・・
Commented by okoa3 at 2007-07-06 17:09
<< koumonomioさん、おばんです。
この時間になると運河のほとりは静かなものでして、散策には最高に時間です。

シャボン玉、無風だともう少し沢山フレームの中に入ってくるのですが、
そよ風に流されて上手くゆきませんでした。
それでも、雰囲気は出せたのではと。
Commented by okoa3 at 2007-07-06 17:18
<< 小樽ではたらく本部長さん、おばんです。
こちらこそお邪魔しました。
テイクアウト、美味しく頂きましたです。

私もこの辺りをこの時間に徘徊するのは久しぶりで、この時間の閑散とした状況には寂しささえ覚えました。
もう少し人通りが欲しいところです。

シャボン玉は、すべてマニアルで、ISO320、F2 SS125 での撮影です。
AE優先でしたらこうはならないと思います。
仰るようにピントは苦労しましたです。
これもじゃスピンではありませんが、この絵の場合はこれでも十分なような気がします。

とってもいい雰囲気でしたよ、時間がありましたら出かけてみてはいかがでしょうか・・・・
<< 竹ぼうき 静かなる北運河 >>