旅の想い出

今夕は小樽に観光で訪れた皆さんと一緒に沈む夕日を眺めて、そして、沈む夕日をバックに記念撮影。
素敵な旅行をされることを願っております。
良い想い出になればいいのですが・・・・魚真焼きは美味しかったでしょうか???
かなり暗くなっていましたので、厳しい状況!・・お許しを・・・
オールドライカのなんともいえない描写、皆さんの表情も素敵ですね~!!!
f0075373_2249847.jpg

R-D1s
Leica M Summilux 35mm F1,4


やはり日没時は物悲しい・・・・
小樽で唯一日没の見ることの出来る場所。
他にも2、3ありますが・・・・
後一月もすれば左の崖に隠れてしまい水平線に沈む夕日は見れなくなります。
小さな岩の上ではウミウでしょうか、沢山いて今宵の寝床なのかもしれません。
撮影場所の左側には小樽水族館、真下にトド水槽がありたまに鳴き声が聞こえます。
f0075373_21403298.jpg

EOS 1DmkⅢ
CANON ZOOM EF28-135mm 1:3,5-5,6 IS USM

f0075373_21424337.jpg

f0075373_21432084.jpg

EOS 1DmkⅢ
CANON ZOOM EF 70-200mm F4 L USM
[PR]
by okoa3 | 2007-07-03 21:44 | 風景 | Comments(2)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-07-04 10:28 x
魚真焼き、食べたいっ(^。^;)

神玉ズミルックス、さすがミラクルな描写です!

3枚目の水面の煌きの生々しさ...こんなに艶やかな描写をされてしまったら、写しに行く気力を喪失してしまいます(^。^;)
Commented by okoa3 at 2007-07-04 16:45
<< 小樽ではたらく本部長さん、こんにちはです。
上の4人の方たちにどこが上手いですかと聞かれまして、思わず「魚真」と答えてしまいました。
リーズナブルで美味い!、一押しは、っと聞かれ魚真焼きと答えてしまいました。
食べた~い、しばらく食ってない!!!

確かに解放での描写、どう表現していいのか困りますが、でもいいです!!!
昨夜は良かったですよ!、風も無く寒くも無く、ウミネコの鳴く声、下のトドのなく声、すべてがことはかと無く、寂しげでした。
水平線に沈む太陽がハッキリと見えたのは今回が初めてでした。
<< 美しき奴? 静かな森の中 >>