ポエム

まるでパッチワークのような模様のカメムシ君。
あまり好きではありませんし、本来なら頭にピントの来ているものをと思いましたが、あえてパッチワーク(胴体)の方に合わせてみました。
この模様ではそれほど嫌悪感を感じなくていいかなっと!・・・・
ポエムとはチト大げさかもしれませんです。
f0075373_16222279.jpg

EOS 1DmkⅢ
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
F4
[PR]
by okoa3 | 2007-07-02 16:23 | 風景 | Comments(8)
Commented by atCommA at 2007-07-02 17:09
ちなみに、セアカツノカメムシ、といいます。
しかし、Nikon機で拝見してたのとまるで違う描写ですね...
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-07-02 20:30 x
CommAさんと同感です!
300mmに関してはニコンの描写の方がコッテリしていて僕は好きだな~~ぁ...
Commented by みのり at 2007-07-02 20:52 x
大嫌いなはずのカメムシなのに、メッチャきれい!
背景のかわいいボケ色にこんなに似合うカメムシなんて
このカメムシくらいですね。は~ビックリした!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-02 23:52
これは非常に美しい色合い。メルヘンですね。素晴らしい。
Commented by okoa3 at 2007-07-03 16:46
<<CommAさん、こんにちは。
私は本当に花音痴、昆虫音痴、鳥音痴、少しは覚えろってね!!!

確かにニコンとはコントラストも違い、色合いも違いますね。
どちらが好みかは分かれるところです。
私はどちらも好きなんですけれども・・・・
Commented by okoa3 at 2007-07-03 16:51
<<GHQさん、こんにちは。
なるfほど、こってり感ね~、確かにニコンはこってり、キャノンはあっさり、
こってり系にしようと思えばカメラのピクチャースタイルでコントロール出来るんですが、あえてデフォルトで撮影しています。
こってり系のユーザー設定を作ってみますね。
Commented by okoa3 at 2007-07-03 16:52
<<みのりさん、こんにちは。
私もそう思います。背景に上手くあったカメムシ君、可愛く見えるから不思議です。
Commented by okoa3 at 2007-07-03 16:53
<<はるさん、こんにちは。
そうメルヘンです。タイトル決める時にどちらにしようか迷ったんです。
ポエムとメルヘン・・・・
<< 命の移ろい 飛び立ち >>