吹き抜け

贅沢な作りの店内。
真ん中は吹き抜けになっていて、一階が見えます。
今時、これ程ピッチを取ったお店があるとは。
贅沢ですね!!

さて薄暗い店内、白飛びぎりぎりのところで踏ん張っています。
ダイナミックレンジの広さにびっくり・・・
ISO640でこの描写、シルキーデフォルトでの現像のみでの撮ってだし
未熟な私でも、良さが分かります。
f0075373_1646246.jpg

EOS 1DmkⅢ
Ai Nikkor 50mm F1,2S
F2
[PR]
by okoa3 | 2007-06-26 16:49 | 風景 | Comments(4)
Commented by atCommA at 2007-06-26 17:27
うぁ、昨日のだ...ちなみにこの店、元は倉庫です。だだっ広さは、それもあってのことで。

mkIII、けっこうじゃじゃ馬っぽいムード漂わせてますし、
あれですね、甘やかさずにびしーっと躾けてやってくださいませ(^^)
Commented by みのり at 2007-06-26 21:38 x
難しいことはわからないけど、暗い色の濃淡も微妙に表現されていて
イイ雰囲気の写真ですね。
これは木工細工?
Commented by okoa3 at 2007-06-27 16:36
<<CommAさん、ちわ~。
倉庫とはいえここまでピッチを取られると凄さを感じてしまいます。
「無駄もまた芯なり」こんなことわざありませんでしたね。

このカメラ、確かにポッと買ってすぐに使いこなせるものではないカメラだと言うことが分かりました。
それなりのセッティングをしてやらなければ、良い絵は出してくれないと言う事が。
そういった意味ではじゃじゃ馬ですね。

カメラもじゃじゃ馬、レンズもじゃじゃ馬、そして私はあまのじゃく!!!
いやはやどうなります事やら!!!^^^^

Commented by okoa3 at 2007-06-27 16:39
<<みのりさん、こんにちは。
真ん中の吹き抜け部分は鉄骨組のようでした。
大きく吹き抜け部分を作り、その周りにテーブル、ゆったりとしたテーブルピッチ。
今時珍しいです。
今度北海道にこられる事がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
きっと感動すると思いますよ!!!
<< モノクロ 憩いのひと時 >>