憩いのひと時

今日はCommAさんとお茶しながら写真談義に花が咲きました。
それにカメラを見せびらかしも!!!


ピント合わせで苦労しますが、カメラとレンズの相性はなかなか良いようです。
ピント合わせのコツも分かってきました。
段々面白くなってきましたです、はいっ・・・
f0075373_18583885.jpg

EOS 1DmkⅢ
Ai‐s Nikkor 50mm F1,2S
F1,2
[PR]
by okoa3 | 2007-06-25 18:59 | Comments(6)
Commented by atCommA at 2007-06-25 20:44
たっぷり見せびらかされました(笑)

しかしまぁ、とことん、ままならなかったです...初めて触るmkⅢについてたのがこのレンズだったってこと自体、まことにままならない(笑)

先行き、楽しみにしておりますです(^^)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-26 14:06 x
“静”の描写、階調やボケも一味も二味も違いますね。
デジタルともフイルムともいえないような落ち着いた描写に感じるのですが。
キメの細やかさは自分のデジイチでは遠く及びません(^。^;)
Commented by okoa3 at 2007-06-26 16:34
<<CommAさん、こんにちはです。
昨日と本日はどうもでした。
ちっと参りました!!!

あまりのセッティングの多さに私もままならない状態です。
このレンズとの組み合わせ、いい取り合わせでしょ!!!
早くキャノンレンズも揃えなければ・・・・・
またよろしくです。

Commented by okoa3 at 2007-06-26 16:40
<< 小樽ではたらく本部長さん、こんにちはです。
このカメラ、連写ばかりが取り上げられていますが、そうではなく
やはり数段進んだ描写力も取り上げられるべきと思っています。
この豊かな階調、仰るようにキメの細かさも見事だと思います。
レンズによるところも大いにありますが、しかしカメラ本体のすばらしさも手伝ってのことですね。
いやいやオリンパスもどうしてどうして!!!!
Commented by こもれび at 2007-06-26 17:08 x
oko様、昨日はご来店ありがとうございます。
mkⅢすごかったです。
あまりにすごすぎてカメラのしての現実感が沸かず、
物欲が刺激に耐えられず麻痺しました。家内などは私が欲しがらなかったので、
ホッとしております。

話は変わりますが、昨日お客様からカメラを頂戴いたしました。
EOS650+シグマ35~135+EZ300です。
人からタダでカメラを貰うようになるということは
私も行き着くところまで行き着きつつあるということかも。
Commented by okoa3 at 2007-06-27 16:28
<<こもれびさん、こんにちはです。
そうですね~、カメラと言うよりも、写すマシーンとでも云いましょうか、
どこか愛着が湧きづらい!!!
私がお暇した後ですか、いいじゃないですか頂けるのであれば私も欲しいです。
しかし、タダより高いものはないといいます。
お気をつけて!!・・・・・・
<< 吹き抜け 消火栓 >>