水滴遊び

昨夜来の雨が上がって、少し湿気がある、べたっとした日。
旧手宮線に咲く花の花びらに付いた水滴と遊んで来ました。

f0075373_1330482.jpg

f0075373_133244.jpg
f0075373_13321845.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D  内臓フラッシュ+SB600
[PR]
by okoa3 | 2007-06-21 13:33 | 風景 | Comments(6)
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-06-21 18:27 x
300mmいい仕事してますね!
そっか~ シンクロマクロですか... 今度挑戦してみよっと!
okoさん JMさんもTELE MACRO 400mm手に入れたようですよ~~
Commented by みのり at 2007-06-21 20:53 x
最後の写真、大きくして見せていただきましたが、
まったく美しい水滴ですね。は~気持ちいい!
しばらくジ~ッと眺めさせていただきました。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-22 14:27 x
昨日は慌しい中、お越し頂きまして失礼いたしました。
もう、撮るものがないと仰っておきながら、いつも新鮮な切り口を堪能させてもらってます。
1枚目の白と水滴の描写からして心を奪われました!...すごいとしか云えません(^。^;)
Commented by okoa3 at 2007-06-22 16:20
<<GHQさん、こんにちはです。
いい仕事してますでしょう!!!
JMさんとこ行って来ました。流石ですね~
昔を思い出しましたよ!!!!
玉さんのも見てみたい気もしますが・・・

CANONマウント用を一本見つけてはあるのですが、、どちらのマウントにしようか迷っています。
いずれにしても本体が入ってこない事には、どちらとも云えなくて困っています。
いくらなんでも今月中にはと思っていますので、それからでも遅くはないと・・・

Commented by okoa3 at 2007-06-22 16:22
<<みのりさん、こんにちはです。
本当はもう少し大きく撮影しようと思ったのですが、水滴だけ撮ってもこのロケーションでは今一かと思い、引いたものにしました。
これだと誤魔化しが効きますので・・・
Commented by okoa3 at 2007-06-22 16:26
<<小樽ではたらく本部長さん、こんにちはです。
昨日はお忙しいところお付き合い下さってありがとうございました。
また伺います。(迷惑かも知れませんね!!!)

何をどう撮ればいいのか頭を痛めています!
「ウニ化」した頭では新しい発想も浮かばず、困っている今日この頃でございます。

<< 撮る人を撮る私 蔦の館「明治」 >>