蔦の館「明治」

外壁を覆う蔦、どんな外壁なのかさえ分かりません。
由緒あるレストランそして喫茶、20年住んでいても、一度も入った事のないお店。
今度食事してみよ~~っと・・・・
北洋銀行の裏手にひっそりと佇んでいます。
f0075373_16551644.jpg

f0075373_16553238.jpg
f0075373_1655481.jpg

R-D1s
Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
F8
[PR]
by okoa3 | 2007-06-20 16:56 | 風景 | Comments(4)
Commented by みのり at 2007-06-20 21:36 x
なかなか味のある外観ですね。生い茂り方がスゴっ!
「明治」がピッタリですね。
いつの日か入店される日を楽しみにしておりま~す。
Commented by okoa3 at 2007-06-21 13:28
<<みのりさん、こんにちは。
今は葉っぱが覆い茂っていますが、秋とともに葉っぱが落ちた後はまるで血管のような感じになります。さながらこの建物が生き物のような感じ
!!
これこそ歴史的建造物に指定されてもよさそうな気がします。
Commented by こもれび at 2007-06-22 10:13 x
私も入ったことがありません。
機会を作って行ってみようと思います。
蔦つながりですが、叫児楼(漢字あっているかな)は
まだ健在なのかな。
Commented by okoa3 at 2007-06-22 16:14
<<こもれびさん、こんにちはです。
入った事のないお仲間ですね・・・
どうも入りづらい雰囲気というものがありますね。
偏見なんでしょうが。。
「叫児楼」って知りませんが、どこら辺にあるのでしょうか?
こうやって見るとまだまだ知らないところが沢山あります。
もっと知らなければ・・・・・
<< 水滴遊び 陽の当たらない場所 >>