西日のころ

小樽もすっかり初夏、と云うよりもすっかり真夏!!
西日も強く、影もクッキリと・・・・・
湿度が低いので、爽やかですよ。


みんなで並んで日向ぼっこ・・・
すべてのもが爽やかに美しく見えます。

f0075373_17537100.jpg
f0075373_1765589.jpg
f0075373_5462176.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
[PR]
by okoa3 | 2007-06-18 17:08 | 風景 | Comments(10)
Commented by みのり at 2007-06-18 21:06 x
1枚目、すごく可愛いです!影の角度もイイ感じ。
ベタだけど、私だったらこの人形たちの間に駆け込んでセルフで1枚撮っちゃいそう!
Commented by pmg4867 at 2007-06-18 22:22
okoさん、おばんです。
1枚目、いいですなぁ・・・面白い。(^_^)b
影の傾きとコントラスト、ネコちゃん達のテカリ具合が西日射し込む正に夕暮れ時を演出してます。
カエルを被ったネコちゃんが気になって仕方がない、私です。なんか流し目っぽくも見えるし。
by アレックス
Commented at 2007-06-19 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-06-19 08:49 x
おはようございます
小樽は興味をそそる被写体の宝庫で羨ましいな~

400mmでの撮影 ありがとうございました!
扱いに自信が無かったもので大変堪能させて頂きました。
これからもokoさんのハイレベルの作品見せてくださいね!
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-19 12:39 x
木人形たちも気持ち良さそうに写ってます!
ここ最近の清々しい天気、久々の北海道らしい天候で快適です。

↓のマーガレットの写真にビックリしてます。
紅シジミがとまるんですね!(根気良く花を見つめていないので、そういうシーンに出会ったことがないんですよ...汗)
おとぎの国のような描写、幻想的にすら感じます(^^)
Commented by okoa3 at 2007-06-19 17:07
<<みのりさん、おばんです。
あるお店のディスプレーで、いつもこうやってみんなで日向ぼっこをしています。
ほほえましい限りですね~
Commented by okoa3 at 2007-06-19 17:09
<<アレックスさん、おばんです。
カエルのお面を被った猫、気が付きませんでした。
云われて初めて気が付く!!!ヒェ~~~情けな!!!!!
そう云われてみると実に味わいのある猫たちだこと・・・・
参ったなぁ~・・・・
Commented by okoa3 at 2007-06-19 17:11
<< 織音さん、おばんです。
そうでしたかぁ~、それは良かった、良かった!
お互いがんばりましょうね!!
Commented by okoa3 at 2007-06-19 17:15
<<GHQさん、おばんです。
そう小樽は狭い地域ですが、それなりに面白い被写体が沢山あります。
おかげさまで楽をさせて頂いています。

こちらこそ400mmありがとうございました。
興味はありましたので大変参考になりました。
これからもいい写真でコンテストの方、頑張って下さい。
私も機会がありましたら、応募してみたいと思っています。
Commented by okoa3 at 2007-06-19 17:27
<<小樽ではたらく本部長さん、おばんです。
ちょうど会社の裏手になりますかね~、楽しいお店です。
今日もこれまたすばらしい天気で先程、うかがって来ました。

紅シジミ君ですね~、ここは良くご存知の場所です。
そうマンションの裏手、ブロック塀が三脚の役目をしてくれているところです。
わざわざ出かけて行のではありませんで、朝、駐車場に降りた時に、
花壇を覗いて、居るなと思えば車から300mmを持ち出して、パチリするだけ・・・
変な話、皆さんには大変申し訳なく思っている次第です。

さらにこの描写に関しては、300mmの力によるところのものですので、
私の力はただシャッターを切るだけ!!!ただそれだけです・・・・
<< 気温19℃・湿度52% 命の息吹 >>