木漏れ日の中で

GHQさん本日午前中に届きました。
で早速午後から試し撮りをして来ました。いかがなものでしょうか?
300と比べると確かにシャープさは今一かと・・・
レンズの特性もよく判っていませんので何とも言えませんが・・・
これからおいおい、いい結果が出るように頑張ってみようと思っています。
とりあえず、本日分という事で。明日は街撮り分を・・・
すべて手持ち撮影、ノートリミングです。
撮影詳細に関してはExifをご覧になって下さい。


木漏れ日を受けて光輝いていました。

f0075373_1737384.jpg


↓の菖蒲と同じものです。撮影時間は違いますが甘いと言えば甘い、ソフトフォーカスのようで、300mmとの違いがはっきりと!!!。
f0075373_17374976.jpg


今年初物の紅シジミ、とてもいい感じなのですが、いかがでしょうか。
f0075373_1738272.jpg


こちらも今年初物のアブ君です。
何とか見れると言った程度でしょうか・・・・

f0075373_1973673.jpg


こちらは犬の散歩途中のもの、この蜂が(たぶん蜂)羽化して間もない時期と思われます。
これより体制を整えて飛び立って行こうとしているところです。
他の穂からは沢山飛び立って行くのですが、この蜂はなかなか飛び立ちません。
こちらが痺れを切らしました。最短距離の1.6m位からの撮影。
輪郭強調、アンシャープマスクを強めに掛けています。
これならば十分ではないかと思いますが?・・・

f0075373_20435930.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 400mm F5,6D
[PR]
by okoa3 | 2007-06-08 17:39
<< 400mmでの街撮り 雨上がりの菖蒲 >>