雨上がりの菖蒲

旧手宮線に咲く菖蒲、今年もこの時期になりました。
上は自然光、下はシンクロしています。
f0075373_17274431.jpg

f0075373_17313289.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2007-06-08 17:34 | 風景 | Comments(4)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-08 18:09 x
300㎜は神玉としか云いようがありません!
光の加減とはいえ、↑の400㎜とここまで違うとショックが大きいですね...(ソフトな感じも悪くないですが差がありすぎます...)
また、okoさんの菖蒲の切り取りは驚異的であります!
シンクロかけた画といい、どうしたらこういう風に写せるんでしょうか(^。^;)
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-06-09 00:28 x
初めまして本部長さん
確かに300㎜は神玉と言えるのだろうと思います
僕もokoさんと同じ玉持っていますが、こんなに凄いの撮ったことがありませんし
三脚無しでAFで撮られているokoさんが神様なんではないでしょうかね~
Commented by okoa3 at 2007-06-09 16:39
<<小樽ではたらく本部長さん、こんにちはです。
確かに400mmとは明らかな違いがありますね。
同じネーミングのレンズで焦点距離が違うだけでこうも違うものなんでしょうかね!!
被写体によってはすこぶる良い描写をしますので、これも「癖玉」の部類に入るかもしれません。

切り取り方はもうそこに、菖蒲があっただけでそれを美しく撮る、それだけで、ほかに何もありません・・・・
Commented by okoa3 at 2007-06-09 16:40
<<GHQさん、褒めすぎですって!!!!!
<< 木漏れ日の中で うっとうしい空、歪んだ町 >>