爽やかな季節

どこからいらっしたのでしょう・・・
北運河を散策中、まったくもって爽やか***
もう初夏の装いです。

f0075373_17113015.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2007-06-05 16:19 | 風景 | Comments(2)
Commented by mn3m at 2007-06-05 22:29
okoさん こんばんは
おお,これは爽やか!!  雑誌の一ページを飾っても良い出来ですね~。  構図と仕上げがスバラシイ。
髪の感じがものすごく好きです(^0^)

D40を購入したので,現像ソフトをどうしようか思案中です。 シルキーもなかなか良さそうですね。 Exif書き換えればNC4が使えるので今のところそれでしのいでますが,やっぱり面倒で。 シルキーが第1候補です。使い心地はどうですか?

↓のブログのランキング,偶然ですね(^0^)  全然覗いたことがなかったので,今度見てみます。
Commented by okoa3 at 2007-06-06 16:31
<<mnさん、こんにちはです。
仰るとおり、髪の毛の質感がとてもいいです。
それにサンバイザーのブルーが、この写真の爽やかさをいっそう引き立てていると感じています。

私も最初、D80購入にあたってソフトをどうするか迷っていましたが、かげたろうさんの助言もあり、シルキーにしました。NXもいいのですが、
如何せんニコンオンリーでは将来的に面白みが無いかと思いこちらに決めました。
最初は多少戸惑いましたが、慣れればなんて事ありません。
最近、デジ鍛冶さんに色合いが変わったと指摘されましたが、本来私の好きなフィルムに近い現像が出来ますので大変気に入っています。
この写真も輪郭強調なし、アンシャープ10%程度、ソフトな仕上がりになっていると思います。
これがNC4との違いでしょうか、さらに色合いも・・・・

ランキングの事はほんと驚きました。二度とありえない様な偶然。
何か因縁めいたものを感じた次第です。
<< お見事!!!! オブジェ >>