薄霧の中のカモメたち

日没を撮影しようと出かけましたが、霧のために日没は拝めず。
薄霧の中を飛行するカモメたちを撮って来ました。
D80での本格的なカモメの撮影は初めてです。
今回はD80のノイズの少なさに助けられた感があります。


このカモメの種類は例によって鳥類音痴の私のは分かりません。
眼下を飛行するカモメを見れるのは日和見灯台、このあたりだけ。
たたんだ足が上から見えると思いもよりませんでした。

f0075373_1956940.jpg


このカモメはたぶん背黒カモメではないかと(迂闊な事は言えませんが)
レンズを見て急遽右旋回を始めましたが、それでも頭と目はこちらを見据えています。

f0075373_19581816.jpg


ひっきりなしにカモメ達が草をくわえてどこかへ運んでいます。
巣作りなんでしょうかね。

f0075373_19583142.jpg


最後に霧に咽ぶ日和見灯台。
寒かったぁ~!!!!

f0075373_2041364.jpg


D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2007-06-01 20:16 | 風景
<< 森の小路 シックな佇まい・彩を添える小物たち >>