シックな佇まい・彩を添える小物たち

前回に続いて「游心菴 」さんにお邪魔させて頂きました。快く撮影させて頂いて感謝いたしております。
今日は店内の雰囲気作りに欠かせない小物たちを重点的に撮って来ました。
素晴らしい物が沢山あってどれかアップすれば良いのか迷ってしまいます。
とりあえず気に入ったものから・・・・


出窓で暖かい光を受けて佇む鶴一羽・・・・
f0075373_17131474.jpg



水差しに生けられ、しっとりと息づいています。
ずっと眺めていても飽きることを知りません。

f0075373_171917.jpg



ディスプレーではありません、ここでお茶を頂きます。
シュガーポットと灰皿、センスが光ります。

f0075373_17211547.jpg

↑はすべて
D80
Zoom-NIKKOR・C Auto 43mm~86mm F3,5 Ai改
F3,5

北海道の定番の花、すずらんの可憐な姿、愛らしいですね~~~
f0075373_17142912.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D マクロモード


そして最後に今日、頂いたアイスコーヒーとウドのケーキ、〆て560円、とてもお安い。
ケーキが小さいですが、撮影するのを忘れていて、食べてしまい慌てて撮ったため、小さくなっています。(笑)
実際はこの倍くらいあります。どちらも見事なお味でした。
ウドのケーキは特に絶品!!!

f0075373_17243142.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
[PR]
by okoa3 | 2007-05-31 17:28 | 風景 | Comments(2)
Commented by みのり at 2007-05-31 20:06 x
すずらん、可愛いですね。この器とお似合いですね。
ウドのケーキって・・・想像ができない・・・。
ちょっとシャクシャクするのかな?サクサクじゃなくてシャリシャリじゃなくてシャクシャク。
Commented by okoa3 at 2007-06-01 19:34
<<みのりさん、おばんです。
すずらん、可愛いですね~、とても可憐な花びらで・・・・
それからウドのケーキ、これがまた美味しいんですね!!
生地はパウンドケーキのような感じでしょうか。多分ですが、中にウドの粒とでも言いましょうか、そのようなものが入っています。
私はウドが苦手なのですが、このケーキは問題なく頂けました。
<< 薄霧の中のカモメたち メール >>