the stillness of night

夜の帳が下りて、静寂さを取り戻した運河沿い。

教会の十字架が夜空にくっきりと・・・・・
f0075373_18365651.jpg


運河沿いのレストランではくつろぎのディナーを・・・・
f0075373_18394095.jpg


D80
Zoom-NIKKOR・C Auto 43mm~86mm F3,5 Ai改
F3,5
[PR]
by okoa3 | 2007-05-24 18:51 | 風景 | Comments(2)
Commented by みのり at 2007-05-24 20:50 x
小樽にこんないい感じの十字架があったなんて全然知りませんでした。
ここは引きで撮るとどんな風景の場所なんでしょう?
Commented by okoa3 at 2007-05-25 17:11
<<みのりさんおばんです。
ここは5月19日にアップした教会を裏側から撮ったものです。
夜になるとごらんのようにライトアップされて夜空に白い十字架がくっきりと浮かび上がります。
これは運河と道路を挟んだホテル「ふる川」の前からの撮影になります。
引くとですね~、ガス燈とレストランの間に運河があります。
冬のイベント「雪明りの路」のメイン会場のあの運河です。
そう、小樽で一番メジャーなところです。
そしてこのレストランは、小樽ビールのレストラン、舞踏会のお面が沢山あるところです。
しばらくお面も撮っていないので、今度撮影に・・・・・
<< お昼のひと時 マッタリした午後の爽やかな風 >>