游心菴

以前から気になっていたこのお店、今日は店内を拝見させて頂きました。
思っていた通りのとても落ち着ける場所、さらりと置かれた調度品も素晴らしくて。
さらにコーヒーも抜群で、さらにもう一つ手作りのケーキ、これがまた抜群に美味しい
!!!!

まるで城下町の町外れにでもありそうな心和ませる喫茶店。
大正3年建築の木造商家の雰囲気そのままに・・・・・(パンフレットより抜粋)
f0075373_17574641.jpg

R-D1s
Voigtlander ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
F8


和室にはその当時の箪笥や火鉢や柳ごおりのトランク、大正末期のお人形などがさりげなく置かれ、
望郷の思いが込み上げる佇まい。しばし時が経つのを忘れさせてくれます。(パンフレットより抜粋)
正面のちゃぶ台、ディスプレーではありませんで、ここでコーヒーを頂きます。
食器はシュガーポット、素敵な佇まい・・・・
f0075373_183579.jpg

f0075373_1853315.jpg

R-D1s
Leica M Summaron 35mm F3.5
F4


とても上品なコーヒーカップ、味は言うまでもありません!!!
それにケーキ、これがまた格別でして、これからの楽しみが増えました。

f0075373_18143133.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D


店内に置かれた調度品の数々、センスが光りますね!!
f0075373_18392953.jpg


これから何度となく訪れて美味しいコーヒーとケーキを食しながら、一服の安らぎを
頂に行く事でしょう。
撮影させていただきたいものが山ほどあります。
楽しみ楽しみ!!!!

[PR]
by okoa3 | 2007-05-21 18:21 | 風景
<< 天狗山桜 弾き手、踊り手 >>