静かに暮れ行く

昼間の喧騒が過ぎて、静かに差し込む長い影。
まるでうそのような静けさです。


ここは運河倉庫の表側(海側)に立つ教会、主に結婚式を行っているようですが、
西日に照らされて美しく十字架が際立っています。

f0075373_17215616.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D


その先の小樽ビールのテラス、ひんやりとした日陰のテーブルが寂しそう・・・・
f0075373_17303634.jpg

R-D1S
Leica L Summicron 50mm F2 (沈胴)


ここは骨董などを扱っているコーヒーショップ、雰囲気は最高です。
この丹前のような暖簾が私は大好きです

f0075373_1725449.jpg

R-D1s
Leica L Summicron 50mm F2 (沈胴)



通行する影も少なくなり、静けさを取り戻しました。
f0075373_17281527.jpg

R-D1s
Leica L Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2007-05-19 17:33 | 風景 | Comments(6)
Commented by みのり at 2007-05-19 22:20 x
テーブルと椅子の写真、イイ感じですね。
どちらもお洒落な模様で、チョイ悪おやじが座ったらよく似合いそう。
Commented by こもれび at 2007-05-20 12:33 x
路面のレンガの並びを見て、
やっぱりズミクロンは歪曲収差が少ないなと
思ってしまう私・・・・。困ったものです。
Commented by okoa3 at 2007-05-20 16:35
<<みのりさん、おばんです。
アンティークな感じと路面の感じがいいでしょう~。
チョイ悪おやじね~、いいですね!!
そんなおやじ滅多に居ませんです、はいっ・・・・(笑)
Commented by okoa3 at 2007-05-20 16:37
<<こもれびさん、おばんです。
なるほど、そう見ましたか・・・
このレンズの味は一言では表せませんね!!
ぞっこんでございますよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-20 23:57
静かな街の情景、たまりません。
Commented by okoa3 at 2007-05-21 17:46
<<はるさん、おばんです。
日没時の長い影、どこか哀愁を感じますね~。
人影が無くなると急に寂しさが・・・・
<< 弾き手、踊り手 雨情 >>