雨情

昨日は午後から本格的な雨。
それも肌寒い雨、人影もまばらで、しっとりとした風情でした。


車屋さんも雨の中大変ですね~、しかし雨の中の車屋さんてどこか絵になります。

f0075373_18261185.jpg

F3,5


その車のホロから滴り落ちろ雨粒、雨の日の風情です。
このレンズのいいところが出ました。

f0075373_18275556.jpg

F3,5

ここは堺町の喫茶店。
大正ロマンを彷彿とさせる佇まいの建物、雨の日のこの佇まい、「雨情」、椅子はいまいちですけれども。
良いネーミングですね!!
タイトルに頂きました。

f0075373_5535348.jpg

F8

D80
Zoom-NIKKOR・C Auto 43mm~86mm F3,5 Ai改
[PR]
by okoa3 | 2007-05-18 18:32 | 風景 | Comments(6)
Commented by pmg4867 at 2007-05-18 21:00
okoさん、おばんです。
いいねぇ、どれも哀愁漂うしっとり系の画。私は2枚目が気に入りました。ホロから落ちる滴と、遠くに見える灯りの○ボケ。絶妙なバランスがグーです。(^_^)b
by アレックス
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-05-18 21:08 x
okoさん こんばんは
お久しぶりです... と言っても、いつも拝見しております
しばらくスーさんと同じにEOSで撮影されてましたね
何時もながら勉強させて頂いております!

ボキは最近、仕事に熱を入れなければならないため以前ほどは
撮影していませんが、地元からフォトコンの方に走ったりしながら
あちらのサイトに駄作ですが「名無し」で貼っています

夏休みには北海道に行ってokoさんCommaさんにお会いしようかと
予定を立てていたのですが、家族4人で北海道ともなると
予算がオーバーしてしまい、やむなく断念...  残念!!
ま~ 伊豆、箱根旅行に化けてしまいましたがね~~ぇ...
Commented by i_nosato02 at 2007-05-19 06:16
二枚目のしずくとボケに感動です。いい味ですね。
三枚目の「雨情」はおしいですね。椅子が。。。せっかくの雰囲気が台無しですね。
この詰めの甘さというか、大雑把なところも小樽でしょうか?
Commented by okoa3 at 2007-05-19 16:53
<<アレックスさん、おばんです。
しっとり感が良いでしょう~
私自身そう思いますっ!!!
でもね、出来すぎ・・・・
Commented by okoa3 at 2007-05-19 17:04
<<GHQさん、ご無沙汰でした、いかがお過ごしですか?????
しばらくGHQさんの絵が見えないので寂しく思っておりましたですよ!
最近思うところがありましてね、それで友人からEOSをお借りして、ニコンレンズとの愛称と、キャノンの絵作りがどんなものかそれも試したくて・・・
キャノンボディーにニコンレンズ、十分私には良いように感じました。
さらに他のメーカーのレンズも使えるメリットもあり楽しめそうな気がします。
まあ、来月の頭あたりには決まっていると思います。

最近、Nサイトの方を覗いて見ましたが、いやはや参ったでございます。
こう言えばお分かりですよね!!!!

仕事が忙しいのは何よりです。
私みたいに「貧乏暇あり」では困りますからね・・・

いつの日か必ずや北海道にいらっして下さいねっ!
そのときを楽しみにしております。
Commented by okoa3 at 2007-05-19 17:16
<<i_nosato02さん、ご無沙汰でした。
前回の「イベントにお誘いを頂きながら参加出来なくて申し訳ありませんでした。

二枚目ですね~こらはもう偶然上手く撮れたってところです。
浅草橋ではなくなんていいましたか、運河プラザのところの橋の上、
信号待ちでのショットで急いで窓を開けて6枚撮ったうちの一枚です。
この開放の丸ボケはレンズの改造のおかげです。
購入した時に、グリスのアップと、絞りの掃除を兼ねてバラした時に、開放時の絞り羽が全開になるように調整したことによる効果だと思います。

雨情ですね~、仰るとおり、詰めの甘さは否めません。
トータルでのコーディネートがなっていませんね!!
ここの全体のコーディネートをしている人間を知っているだけに残念ですが、仕方がありませんですね。
まあっ!、小樽ですから!!!!!
<< 静かに暮れ行く お釈迦様と500人の弟子たち(... >>